のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鳩ノ巣渓谷

天気もいいのでソロツーリングしてみたくなり、リュックに奥多摩湖のパンフレットなどを印刷したりして、気分が上がっていきます。
カフェにも行きたくて、絶景カフェぽっぽを目指す事に。奥多摩の鳩ノ巣渓谷にあるみたいです。

いくら天気がいいとはいえ、ずっと風に当たり続けて2時間弱もいると、身体が冷えてしまって寒くて寒くて心が折れかかりながら、何とか到着。


旅館のような場所しか見えなくて、ほんとにこの先にあるのか心配でしたが・・・。

ええ〜、この先にあるの????

あ!
あったー。

スリッパに履き替えて入店します。
確かに絶景。

反対側はすぐ横に吊り橋が見えます。


ドリンクとケーキが注文できるみたいでした。

私はいつものカフェオレ。
年配の女性一人でやっていらして、注文しに行って、取りに行く形式。

カップやコーヒー豆なども販売していました。


お会計は現金のみです。
最近、お金がお財布に入ってなかったので一瞬焦りましたが1万円札が1枚だけ入っていました。観光地に行くときは小銭も重要ですね。


お店の横の吊り橋、揺れるから怖かったです。
吊り橋効果・・・ドキドキする。


小さな滝が見えます。


吊り橋を渡ってみました。
ウォーキングのコースがあるようですね。

絶景を堪能した後、この近くにそばの美味しいお店も紹介してあったので、移動することに。
目的のお蕎麦屋さんは14時頃でしたが、売り切れで閉店していました。駐車場の案内していたお兄さんが「〇〇からカブで来るなんてすごいねー、遠かったでしょうー。」なんて話しかけられたので、「もう疲れましたー」なんてしばらく話した後、近くのご飯屋さんを紹介してもらいました。

釜飯が有名なんでしょうか。ちょっと時間も気になっていたので、奥多摩やまめ塩焼き定食にしてみました。

じゃじゃん。
やまめがほんとホクホクで美味しかったです。