のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

奥多摩湖

お腹いっぱいになったので、このまま帰路に着くか、まだ先に行くかを悩んだ上で、滅多に来れないし行っちゃおう!と奥多摩湖に向かうことに。
奥多摩駅周辺も観光出来そうだったので、ちょっと立ち寄りました。
奥多摩交番、山岳救助隊の看板がかっこいい。

奥多摩ビジターセンターに奥多摩グッズが売っていました。
かわゆし。

Tシャツも山の動物たちが沢山描いてあって可愛いですね。

ちょっと休憩できるスぺースがあります。
置いてあった雑誌に興味が湧いたりして・・・。

さてチラッとみて、目的の奥多摩湖へ向かいます。
ここからまた30分走ります。
くねくね山道を走り、奥多摩湖へ到着。

綺麗ですね。
奥多摩湖一周はしてみたいけど、今日はもう時間がなく諦めました。

目の前に見える山々。


人間日時計なるものが。

立ってみました。
だいたい時間当たってる、すごーい。


痛かったです・・・。


奥多摩湖の前に「水と緑のふれあい館」が建っています。

お土産を買いに入ってみました。
買ったのはニジマスの甘露煮とお蕎麦。
甘露煮のお魚入った蕎麦、大好きー。

子供たちにはお菓子も。

民芸コーナーもありました。

山奥のお祭りって神秘的だし、興味あります。
顔が白塗りのお祭り?儀式?があるみたい。

薄っすら月も見えてきたので帰路に着くことに。
道を間違えたついでに道の駅に立ち寄ってみました。

19時頃に真っ暗になって帰宅。
上着を1枚持って行っていたから帰りは何とか大丈夫でしたが、それでも夜はもう寒い寒い。
でも遠出できた事で自信がちょっと付いたのでソロキャンプに行きたくなりました。
今年は行けちゃったりするかも。
まずは庭で練習しましょ。