のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ちょっとお出掛け

G.Wですが、仕事でどこにも行けない。

夜勤前に次女が買い物行きたいと言ってきたので、聖蹟桜ヶ丘に行く事に。

着いたら2階の広場で何やら人が集まっています。

さすが子供の日に合わせてのイベント開催。子供達、目がキラキラしてます。

隣ではワークショップも開催。


広場の上には沢山の鯉のぼりが泳いでいます。



またその隣ではドラえもんがこんにちわ。

可愛いドラえもんグッズが販売されています。

子供だけでなく大人も興味津々で見ています。

永遠のアイドル、ドラえもん。

ノベルティも¥3000以上、¥4000以上で貰えるみたい。

次女のお目当てはスリコで「アホ毛直しグッズ」なるものを買いたかったらしい。

見た感じはマスカラみたいですね。

次女曰く流行ってるみたいです?へー。

ダイソーに立ち寄ると、シャボン玉が売っていました。怪獣とサメがいるみたい。電池を入れて、シャボン玉を出すようです。

ネットで同じようなタイプのを4000円くらいのを見ていた私は、シャボン玉の精度はどうか分からないけど、試すにもこっちでいいかもと思いました。

こちらのタイプもあります。

買い物かごにずっと入ってるけど、まだ欲しかったらこれ買おう。


次女が喉が渇いたと言い始め、以前、パン屋さんで仲良くなったフランス人お姉さんに聞いた美味しいコーヒーのお店に行ってみました。

何だかレトロな感じ。

入ると店員さんも感じいい。

メニューも思ってたより意外と豊富。

パンケーキも美味しそうです。

私はカフェ・オ・レにしました。

懐かしいシュガーポット。

次女はバナナジュースにホットドックにしました。

バナナジュースにはさくらんぼが隠れていました。

このデザートも美味しそう!

店員さんも素敵ですし、今度休みの日にゆっくり来たいな。

「なつかしデザート」も是非食べたい。