のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

奥多摩ツーリング

ここんとこ最高に良い天気が続きましたね。
仕事じゃなかったら外出したかったなー。周りもみんなぼやきながら出勤しちゃうくらい、恨めしい快晴でした。


最近、精神的に疲れてきているので気分転換したいなーと思い、バイクで何処かソロツーリングしたいなとぼんやり考えています。
とはいっても、小心者の私はバイクで遠方に行った事もなく不安。
バイク乗ってる方でツーリングの仲間を募集している情報もあったりして、誰かいたら安心かなと思ったりしたけど、人見知りの性格もあるし、行ってみるまでどんなグループか分からないのも・・・不安。
いくつかあるグループの1つに還暦男女のツーリンググループというのもあったりして、社会的にきっと分別もある方々だろうし・・・そこはちょっと気になっています。
若輩者ですが、入れてくれたらツーリングというものをしてみたい。


グループツーリングで美味しいものを求めて行くなんて事を妄想しつつ・・・。
結局は旦那に、自転車とバイクでツーリングに行けないか聞いてみたら「いいね〜!」と。
場所は程々の距離の奥多摩にしようかな、と思っています。
まずは日帰りで行ける目的場所を探していきます。
奥多摩観光協会さんが紹介しているカフェや食事どころも沢山あって、景色ももちろん絶景ばかり。




そばの名店も紹介されています。
絶対美味しいでしょうね。



マイナスイオンを浴びてきたいと思っています。
旦那は週末休みですが、混んでない平日に行けそうだったらいいな。
今はイベントでカードがもらえるみたいです。白丸調整池ダム60周年記念らしい。


綺麗なダムですね。今はきっと新緑に囲まれた絶景かと思います。



昨日、気になっていた職場の健診結果が返ってきました。
左の乳腺嚢胞は去年から指摘されているので経過観察中です。
年齢やストレスなどが原因で女性ホルモンのバランスが崩れたり乱れることによっておこる乳腺の生理的な変化です。閉経すると落ち着きます。
治療は特に不要ですが、乳房痛が強い場合など必要な場合はホルモンのバランスを落ち着かせる漢方薬を処方します。症状は拡張した乳管に分泌液が貯留した状態です。
がん化する心配もありませんし、治療する必要はありません。


私が気にしてたのは、膵臓の石灰化映像と大腸のアミノインデックス判定がCだったこと。
共に消化器が良くないんですよね。
以前もこの判定で内視鏡を受けたら、取った中のポリープの1つに将来悪性になる性質のポリープが見つかった事もあり、アミノインデックスは受けて良かったと思っています。
悪いものは症状が出ないことが多い。忍び寄って大きくなり、症状が出る頃には大きくなって手のつけようがなくなっている事も多い。早めに受診しようと思います。


昨日の昼に先日受けたバイト内定の電話が。
5月から夜勤に入る事になりました。決まってしまったら、それはそれで不安も出てきますが、頑張ろうと思います。バイトの内容は警備員さんなので、気持ち的にはすごく楽です。制服合わせやシフト確認で来てくださいとの事で仕事帰りに寄りました。AとBのシフトがあって交代で休憩を取ります。シフトを教えてもらうのにA.B1回ずつ付いてもらったら、次からは二人体制で行うようです。話聞いてたら、また楽しみな気持ちが湧いてきました。


バイト先から家に戻りましたが、G.Wに入ったし、せっかくなので外食でもと思い、家族で行こうと声掛けましたが誰も来ず・・・もう。
旦那と2人で出掛けるのも最近チョコチョコあるのですが、それもまぁまぁ楽しんでます。今後、子供たちが巣立ってくれたら2人での人生を過ごす事も増えるのでしょうから、老後を過ごす上で大事な準備時間なのかなと思っています。


そして、二人で近所の串カツ屋さんに行ってみました。
初めて行きましたが、食事の質が云々という感じではなくて・・・ファミリーな感じがすっごく居心地が良いお店でした。月一で子ども食堂もやっていらして、そういう気持ちを持ってるっていうのも激しく共感するので、ここはある意味また来たい!!常連になりたいと思うお店です。高校生がバイトしているけど、帰る時には各テーブルにまわって「お先に失礼します、ゆっくりして行かれてください。」なんて、可愛いの!!!もうおばちゃんはキュンキュンです。



G.Wはお店が15日間くらいお休みみたいなので、何処か行かれるんですかと聞いたら、代々木や川崎のフェスに初出店されるそう。応援したくて覗いてみたくなりました、フェス楽しみですね。




これが突き出しだったのですが、お店の料理かと思い、間違えて注文したかなー?と思ってしまいました。
突き出しと聞いて、安心して食べれましたよ。
店長さん、人情に厚い良い方みたいです。


職場で新しく入ったAさんが食べ歩きが好きで一緒に行きましょう!と言っていました。
ここにきても面白いかも。料理が・・・というよりかは人情的な所で来たら良いと思う。
また計画を立てよっと。