のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

下水道モニター

以前申し込んだ東京都下水道モニターの連絡が来ました。
何ヶ月かごとに送られてくるアンケートに答えるようです。


ここ最近、地域のごみの分別も細かく厳しくなってきました。
SDGsに興味があり、この機会に環境問題について知る事もできるし、モニターに参加出来る事にワクワクしています。

そのメールの中には、下水道局がG.Wに開催するイベントの案内も載っていました。
もうG.Wかぁ、私はずっとお仕事です。
でも、子供も部活だったりバイトだったりで予定も合わないし、ズレて休みの方が良いんです。こういったイベントは参加できませんが。

そういえば、鯉のぼりを飾ってなかったので、飾る事にしました。
今は、縦に並べるより、横に並べているのをよく見かけるので、風が吹かなくても全部の姿が見えるからでしょうか。
脚立を出して高い場所に手を伸ばしていきます。

庭に泳ぎ始めました。我が家は5人だけど、あと2匹はいないのよねー。
気にしないでも良いけど、寂しいかな。
何かで作ろうかなー?

スナップエンドウがいくつか採れました。
少しなのでお味噌汁に入れましょう。

今日はWワークの面接に行ってきました。
時間を勘違いしていて、電話で呼び出されて急いで行きましたが・・・やば。
経歴から「ここにくる為の方みたいですね」
なんて言ってもらえて手応えはあった感じ。


今度のWワークは高齢者の方が居住するマンションの夜勤です。
業務内容は見回りをしたりマンション内の軽い清掃や、夜間の救急対応という簡単な業務らしいです。
仮眠も3時間出来るので、無理なく出来るかなと思います。
実はここのマンション、常駐とうたっている看護師の募集もしていたので応募したのですが、その時には決まってしまっていたので、職種を変えての再応募という形。
看護師も出来ますか?と聞かれたので、もちろんですなんて調子よくお答え。
本業のスキルも活かせそうだし、レストランの朝食も350円で食べれるそうなので受かったら働くのが楽しみです。忙しくても、プラス思考でいきますよ。
・・・といっても決まるかどうか、結果はまた1週間以内に連絡が来るとの事。
期待しつつ、待ってみようと思います。