のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

思春期の難しさ

今日は長女と一緒に高倉家珈琲に行ってきました。
思春期の難しい時期で、長女とは時々とんでもなくぶつかり合いになるのですが、昨日もまたありました。
穏やかな旦那がかなり激怒した事もあり、下の弟妹も見て驚きつつ、静かに部屋に上がって行きました。
私も長女に対してはまたか、という思いもありましたが、旦那が怒りまくっているからには私が長女の味方に。
深刻な感じになっているので、思春期外来を受診しようかと、あちこちの心療内科を探して電話をかけまくりましたが、どこも混んでるんですね。早くても6月とか、今は初診取らないとか、いろんな理由をつけて断られました。



結局、以前お世話になったカウンセリングを2人で受けましたが、長女には合わないみたいでもう行かないと。


なので今日は喫茶店に行ってみました。
美味しいカフェ・オ・レを飲み、長女との確執も氷を溶かすかのように笑顔も会話も戻ってきました。

パンケーキは時間的に地味なのしか無かった💦

でも美味しいものを食べると、人は笑顔になりますね。
久々の高倉家珈琲さんに感謝です。


会話の中で、キモ店長のいるバイト先を、いよいよ辞めたいと言い始めた長女。
あーでもないこーでもないと話しながら、近くのカフェでバイトを募集しているのを発見。
勧めて応募してみる事に。
辞めたいと言っていた学校も辞めないで行ってるし、部活もしてないからバイトにでも夢中になってくれたらいいかな。新しく出会う方々に影響を受けて欲しいと思います。