のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

結婚記念日

今日は結婚記念日です。
生憎の雨ですが、今夜は先日行った居酒屋さんに予約を入れているので御馳走が楽しみです。
旦那から可愛いお花をプレゼントされました。
大袈裟でない事、ちょっとした事なのですが、記念日を覚えていてくれると大抵の方はすごく嬉しいし喜ぶと思います。私達は結婚18年目ですが、山あり谷ありでしたが二人で協力して乗り越えた部分も多くあり、今は普通に仲良く暮らせています。

人生って長い・・・。
次のお祝いは結婚20年の磁器(陶器)婚っていうのか。
意味由来を調べてみたら、磁器のように固い絆で結ばれた夫婦という思いを込めてつけられた様です。磁器は高い温度で焼成されていて叩くと高い金属音がする陶器と同じ焼物の種類。
名称にちなんで陶磁器製アイテムがおすすめらしいです。

うちの長男が明日テニスの試合があるのですが、色々縁あってお友達も一緒に行くことに。
ただ、お友達は違う学校での試合なので私がハシゴして送る事になりました。
先に遠方の会場のお友達を下ろしてから、長男を試合会場に送る。
今までコロナ禍で試合に行くこともなく全く関わりがなかったので、初めましてのお友達。お母様ともLINEで繋がったのも初めてで、ちょっと緊張です。
どんな方なのかラインの自己紹介を見たら5人兄弟のお母さんらしい。色々男の子育てについて聞きたいところ。仲良くなれたら嬉しいなと思います。




夜は記念日御祝いのお店へ。

突き出しはまた手が込んでいて美味しい。

網焼きサーロインステーキ。

広島カキフライ。

ゆっくり過ごしてお互いに感謝を伝えました。
また野沢のマラソンの話が出ましたが、山の中を14キロも走るなんて今から練習しても私は無理だわ。私はボランティアとして参加することにしました。
走路を誘導したり、飲み物を渡したり、そのくらいなら出来るかな。


旦那さん、これからもよろしくお願いします。
行きも帰りも歩きましたが、いい運動になりました。