のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お世話になった御礼の品を買いに

職場にパートで来てくれていたKさんが辞める事になりました。
2年くらい来てくれていたのですが、その間は本当に助かりました。
有志で何かあげたいなと思ったので周りに聞いたら15人ほどで何かプレゼント出来そうです。1人200円としても、3000円分のプレゼント予算になり、聖蹟桜ヶ丘に探しに行ってきました。


食べ物がいいかな、と思って食料品売り場をフラフラ。
やっぱり、美味しいのは当然ですが、可愛い見た目って気になりますよね。

チョコがめちゃ美味しそうなこのお菓子。

この詰め合わせかがいいかなーと思っていましたが。

このバウムクーヘンも可愛らしい。
どっちも可愛いし、美味しそうなので、悩んでバイク友達でもある同僚Oさんにメールで相談。
もし自分がもらうならどっちがいいか。
Oさんは自分で買いそうにない方がいいからバウムクーヘンとの事。
一応、Oさんは会計係です。
なるほど・・・バウムクーヘンにしました。

これと、この小さな花束を一緒に購入する事にします。
まだ日にちがあるので前日に買う予定。

そのOさんが中華料理屋さんのパンフレットをそっとポケットに入れてきました。
何か聞いたら、近所に新しく出来たらしい。
ランチが1500円でお手軽なので、二人とも行けそうな勤務の日を選んでランチしに行く事にしました。まずはパンフレットを眺めながら何を注文するか楽しんでいます。
ポケットに捻じ込まれたのでクチャクチャになってますが・・・。
酢豚かなー、どれも美味しそう。

メールが届きました。
東京都の下水道モニターに応募したら当選しました。
図書カードが貰えるらしいです。
イエイッ!頑張ります。