のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

マイナンバーカード準備

断捨離でクローゼットを片付けていたら新品ストッキングが沢山出てきました。
冠婚葬祭用に新品を用意していたんですが、履かないので事務職の友人にあげることにしました。
事務職ユニフォーム、冬用は黒タイツなのですが、春になって肌色のストッキング買わなきゃと言っていたので、喜んでくれました。私は捨てるものだし、気にしないでーと言っていたのに、御礼にとお菓子をくれました。
無印お菓子初めて食べる種類、美味しかったです。ありがとーう。

断捨離で私が要らないものでも、誰か使えるなら捨てる罪悪感はなくなりますね。




沖縄に持って行った方が良いと言われているものを挙げています。
この中にコロナワクチン証明と保険証もあり、持っていくといいみたい。

子供達もワクチン3回目を接種したので、接種証明書と保険証登録したマイナンバーカードを一緒に持参する事にしました。
セリアで買ったこのケース。

証明書は折り畳む必要がありますが、小さく持ち運びたいので仕方ない。
カード入れもあるのでここにマイナンバーカードを入れます。
少しずつ準備していこうと思います。