のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ミイラ取りがミイラになる

最近の小銭事情から(貯金にお手数料かかる)子供たちに小銭の貯金をさせるのも、何だかなーと思い始め、今回の沖縄で使うべく開封の儀式。次女は1円玉や10円玉などの小銭が沢山あったけど、2000円くらい貯まっていたので私が両替してみました。
東京にいる間に小銭は使い切ってしまって、子供たちも電子マネーで使えるように出来るかな。

旦那が夕方になって、テニスラケットのガット張りに聖蹟桜ヶ丘に行きたいと言うので付いていきました。
近くにある自転車屋さんも見てみたいと言うので初めて入ってみました。
東京マラソンから今度はトライアスロンに向けてバイクも始めたいみたい。
感じの良いスタッフの方が楽しく説明してくださるので、旦那だけでなく、私までちょっと興味は湧いてきました。
旦那が欲しいのはこちらのバイク。
桁が違う、めっちゃ高いーーー!!!
これでもモデル落ちだとかで10%引きになるみたいでお得なんだそう。
イヤイヤ・・・元がね。

本当の素人の私には街乗りタイプを勧めてくれました。

ちょっと頑張ったら手が届くかな・・・。
そして何より店員さんが言った「ガソリン代がかからない、エコですよ。」の言葉。
確かにーエコです。

カラーは4色くらいあったんですが、買うなら一番白がいいかなと・・・思っています。
もうその気になっている・・・。

乗るためにはヘルメットが努力義務にもなる事もあり、ヘルメットや鍵、盗難保険をつけるとして、+1万5千円くらいみておけばいいみたい。
旦那の60万の自転車見た後だからか、麻痺してきた。

こういうのはアプリも楽しそう。
旅行に分解して持っていって、その旅先で乗ると言うのも楽しそうですね。
分解するのもネジをくるくるすれば外れて簡単そうでした。


お店が11時から20時までなのですが、来月からか19時までになるそう。
日中なら試乗もできるそうなので、今度試乗してみたいな。

陽がすっかり暮れるまで話聞いてて結構楽しかったです。
スタッフの方のお人柄も重要ですね。
趣味にしても、仕事にしても、本当に楽しんでる人って輝いてると思います。