のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

和歌山旅行6

バスでまた本宮神社に戻って来たのですが、通りすがりなのでちゃんとした写真は残せず。
この鳥居めっちゃ大きいんですよ。

本宮神社ももっとゆっくり来たいなー。

途中下車して1400円くらい。
やっとNちゃんと合流。
今日の予定が計画してくれてたみたいなのに、ごめんねー。
千枚田に連れて行ってもらいます。
あちこち田舎に行けばある事はあるけど、ここの千枚田はすごく細かな千枚田です。

あの岩はなんかパワーありそげ。

珍景としての一番小さな田んぼがあるらしい。

ここです、稲3本分の刈り取り跡がありました。かわいい〜。

ここのあと、滝を見に行く事に。
山の中を進んで行きます。
2段になった滝が現れました。

マイナスイオンのパワー。
後ろからも滝の音がすると思ったら、後ろ側にも滝が。

帰り道にも滝が。
あちこちからパワーを貰えました。

夕飯を一緒にしたかったけど、まだ小さいAちゃんが疲れた帰りたいと言い始め。
疲れちゃったよね、ごめんね。
今度、また来るから大丈夫とNちゃんを後押しし帰ってもらいました。
私はバスの時間まで時間があるのでバス停近くにあった居酒屋さんに入る事にしました。

メニューに「いるか造り」とあったけど、まさかあのイルカ?

私は簡単にトマトサラダ。

揚げなす。

旅行が終わる寂しさに・・・ビールを2杯も飲み、おかずも美味しかったです。
バスを待っている間に眠気でコックリコックリとなりながら。
無事に搭乗して爆睡のまま新宿に着いたようです。


和歌山良かったなーなんて余韻に浸りながら。
家に帰って、荒れ放題の家にガックリ。
でも、登校前の子供達に会えましたが、母の帰宅を目を輝かせて喜んでくれたので、よしとしましょう。


子供達が登校して送り出した後。
また静かな時間が訪れゆっくり。
Nちゃんが帰りにお土産をくれました。こんなに沢山有り難う。

私がクーポン使って購入したお土産は、職場と友人に少しだけ。車旅じゃないと、持って帰るのも大変ですね。

明日からは普通の毎日が。
しかも今夜から栃木母が泊まりに来るから掃除しないと。


もう動き出すけど・・・もうしばらく余韻に浸りたいと思います。