のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

東京外国語大学祭

今日は午後から家族が揃ったので、東京外語大の学祭に行ってみる事にしました。最近子供も英語を習いたいと言っているので、いい機会だと思います。

まず、着くとインフォメーションで誕生月を伝えて次女はシールをもらいました。シールを見付けると、いろんな学生さんが、いろんな国の言葉でおめでとうと言ってくれます。

大きな構内には各国の模擬店だけでなく、各国のダンス、民族舞踊を披露しているステージもあり、いろんな催しがありました。

ハワイアンダンスのようでした。
橋の下をくぐると模擬店が並びます。

チョコバナナやステーキを購入、肉まんも、歩きながら沢山の食べ物が堪能できました。

進んでいくとライブハウスが。次女が入りたいというので入ってみました。

みんなノリノリです。


1つのバンドが終わり、楽しかったのか次女は最前列に並んでいました。

熱気が凄い中、次女は最前列キープしていたようで見えません。

結構盛り上がりますね、楽しかった〜。
もちろん、スペイン語だかなんだかの歌なので歌詞の内容はわかりませんでしたが・・・。
さて構内でもゼミやサークルの催し物があります。

一角でブラジルクイズをやっていたので、解いてみました。全問正解するとピーナッツのブラジルのお菓子を頂けました。

ワニ肉のハンバーガー美味しかったです。

半日の参加でしたが、規模が大きくって楽しかったです。また別の大学に学祭も機会があれば行ってみたいです。