のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サンリオピューロランド

子供達を連れて私は初となるサンリオピューロランドへ。
今日は9時から18時でしたが、日によって違うようなので事前に調べて行く事をお勧めします。
提携している駐車場は3箇所あるようで、近くなってくると看板に案内が出てきます。駐車時間が6時間1分を過ぎるとサンリオピューロ内のインフォメーションで1500円の駐車場の割引チケットを購入したほうがお得となるようです。
雨が降っていましたが、たくさんの方々が既に並んでいました。室内で遊べるので着いてしまえば天気を気にする事はありません。

チケット購入にも並んでいる方が多く見られたので、やっぱり事前購入がいいですね。
室内に入ってから3階インフォメーションで次女が誕生月である事を伝えると、誕生日カードを貰えました。名前と誕生日を記入して首からぶら下げておくと、出会うキャストの方々に祝ってもらえて、カードにはシールを貼ってくれます。
想像していたより造りが本格的でワクワクします。

まず向かったのは、ハッピーはっぴ〜バースデーSHOWなるもの。誕生日のお子様は前に呼ばれるのですが、次女も前に出て踊ったりして楽しくしていました。ステージのキャストの方がきゃりーぱみゅぱみゅみたいに可愛くってダンスも歌も上手でびっくり。


パレードも沢山あるようで、早くから場所取りされている方が多くいました。でも実際に見てみて納得。目の前でこんな素晴らしいショーが見れたら感動しますね。人もみんなかわいいし、かっこいいし、ダンスも衣装もクオリティーが高いです。

ショーは素敵で興奮冷めやらずフラフラ歩いていると、今度はジャニーズ系の出演者の看板に目が行き、吸い寄せられるように中に。
「ちっちゃな英雄」というミュージカルのようです。
ここも既に沢山の方々が並んでいました。始まってみると、なんともイケメン揃いの出演者達がミュージカルを繰り広げてくれます。
これは・・・並ぶのも分かる気がしました。後ろを走る出演者の方に子供に混じってハイタッチして年甲斐もなく喜んでしまいました。
撮影ご遠慮くださいとありますが、結構みんな撮っているようでした。ここだけ撮影禁止なのはやっぱり出演者がアイドルみたいな感じだからでしょうか。


キキララのトゥインクリングツアー。ここはキキララのお家らしいです。


サンリオキャラクターボートライドは激混みでしたが、乗って良かったです。ドンドン登って行く場所もあるので落ちるかと思いましたが、全てのんびり動くので絶叫系が苦手な私も楽しめました。

食事も済ませて一通り遊んだので、帰る事に。全体的に食事の料金高めですね、仕方ないですが。


17時以降はパスポートで近くのゲームセンターのクレーンゲーム一回無料で出来ました。取れませんでしたが、子供には取れないという事が分かってもらえたようで良かったです。


多摩センターもイルミネーション綺麗です。
もうクリスマスまで約1ヶ月ですね、早いなー。