のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ハム王国

次女が地下室を作ったよと言っていて、見に行くとハムちゃんの運動場に何やら段差が見られます。この下に寝てるんでしょうか。捨てようとしていたお菓子の空き缶をこれ欲しいと、これから砂遊び場を作る予定だそう。

今月は旦那の誕生日があるので、飾り付けをしようかなとセリアに寄ってみました。
誕生日プレゼントは特に欲しい物は無さそうなのですが、飾り付けをしてケーキくらいは買おうかな。

バイクのタイヤ交換も無事済みました。
溝がしっかりあります、安心。
最初はなんか、走ってるとボコボコした感じがしたけど慣れてくるでしょう。


クリーニングに出していた制服も回収したし菓子折りも買ったし、前のバイト先に挨拶に行ってきました。
夜勤だけで忙しかったけど、楽しかったな、と思います。お世話になりました。


そして、登録していた「しゅふJOB」から連絡があり、新しいバイトを見付けたので面接に行ってきました。
今度は学校の中にあるコンビニです。お客さんは、ほぼ中・高校生から大学生らしいです。

きれいー。


他のバイトにはベビーシッターもあったのですが、お家に入る仕事って少し抵抗もあったりして保留にしました。
新しい仕事ってワクワクしますね。
色々必要書類があり、身元確認をしっかりしてるなーという印象でした。
旦那にも保証人になってもらう必要があるみたい。


今日は節分なので、恵方巻きロールという名のペコちゃんケーキを買ってみました。

長女の眼科受診の帰りに恵方巻きも購入。

長女の視力は思いのほか悪く、0・3と0・4だそうです。私が目が良い方だったので、子どもがこんなに悪いとショックを受けてしまいました。眼鏡を作成する必要がありますが、長女は眼鏡になるのを気にしてはなさそう。




ただ、眼科は百貨店の中にあってオサレでしたし、すごく感じのいい先生でした。
1カ月は有効らしいので診断書を持って眼鏡屋さんに行かなきゃ。


保育士資格試験を受験にあたり、申請に不備があったと封書で連絡がありました。
結婚して姓が変わったので、戸籍抄本が必要なんだそう。
急ぎで提出しなくてはならないのですが、本籍地は世田谷区なのでマイナンバーカードでコンビニでも出そうとしましたが出せず、明日はそのためにわざわざ二子玉川に行く必要が出てきました。
本当ならマイナンバーカードでコンビニでも出せるようなのですが、何か申請する必要があったらしく、その手続きに数日かかるそうです。持っていても使いこなせてないと意味ないですね、反省・・・。
明日も慌ただしくなりそう。