のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

本気モード

毎日寒いですね、おウチ時間いかがお過ごしですか。
洗濯物を2階に持って上がるのキツくなってきたので、庭に洗濯物を干しているのですが目に付く粗大ゴミが気になってきました。いつか出そうと思っているけれど、予約をしてシールを購入して貼って出すという手間が放置の理由。
キャンプの時に愛犬を車に入れておく用のゲージでしたが、網を破ってしまって使えなくなっています。
買うときに捨てることを考えれば良かったのですが、大きめゲージを買ったので、捨てる時には粗大ゴミになってしまいました。

でも、分解できれば不燃ゴミで出せるんですよね。
100円ショップで買った金ノコは全く歯が立たず・・・。ネットで見ていると電気ノコというものがあるではないですか。
電気ノコを買おうか悩み中。5213円です。

あと、タイヤの保管カバーがボロボロになっていて雨は入るし落ち葉は積もってる、中の状態も見るのが怖い。
こちらも買い換え予定。

おウチ時間を有効に使う為、また受験の長女と一緒に頑張りたくて保育士資格試験を4月に受ける予定です。
特に資格を取って転職する目的がある訳でもないのですが、昔なりたかった職業の一つでもありました。色んな仕事に興味があって、なかなか決められませんでした。とりあえず勉強してみたい資格です。反抗期の子供にも少し接し方が変われるかもという期待も込めて。


ただ、切羽詰まってる訳でもないので、自分一人だと資格試験を止めても何も変わらないと思うと、やる気スイッチがイマイチ見つからず。
自分を追い込む為に、友人に資格試験を受けることを宣言しました。
そして受験の申込みもしてきました。たとえ受けないにしても自分の勝手だけど、受験料もムダになるし、友人の手前受けなかったなんて言いたくなくなりますし。強引に強制的にやる気を起こさせます。


介護福祉士も持っているので、受験科目のうち「社会的養護」「子ども家庭福祉」「社会福祉」が免除されます。少しでも減るのは良かったけど、看護師だからと言って「子どもの保健」が免除にはならないらしい、残念。

夜には本屋さんに行って、保育士資格試験のテキストも購入してきました。
やるっきゃないですね。夜な夜な楽しんで頑張ろう。