のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

児童給付金キター

児童1人10万の給付金の申請用紙が届きました。ありがたいーーー。
必要書類、準備しなきゃ。子供の制服代や受験、入学金に使うから助かります・・・。

当選した年賀状を持っていき、お年玉切手に交換してもらいました。
うーん、思ってたんと違った・・・。ま、これはこれでいいか。

そして年末ジャンボ宝くじの交換。外れてるとは分かっていても全部、窓口で確認してもらいます。
やっぱり見落として当選ってのはなかった。9000円分購入し3900円当選、まぁこんなもんですかね。
ハズレくじも、9月2日の宝くじの日まで神棚に飾っておきます。
数字選択式宝くじやイベントくじ以外はお楽しみ抽選がありますので、ささやかなお楽しみです。
先日購入したL字型のプッシュピン、ここがペロンと外れてしまうので使いたかったのですが、硬くて刺さりませんでした・・・。金槌が要るかなー、私が非力なのかしら。

私のパズルなんですが、なかなか難しいらしく完成に時間がかかっております。
そこで困るのが、出来上がるまでの保管場所。我が家は愛犬もおりますので、変な場所にピースが飛んでいってる事や、せっかく苦労して出来ていた箇所も、次見たら分解されているなんて事もあり、気持ちが折れてしまいそう。

これはまずいと思って購入予定のテーブル。臨時に使うだけでなく、キャリーワゴン用のテーブルにも使えます。