のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

雪やこんこ

ポリタンクが届いたので、消毒液を入れ替えます。
雪が降って来ていたので、湿ってきたらダンボールが限界になりそうで、急ぎで入れ替え。コックをひねって開けた先にポリタンクをスタンバイし、そのまま放置して入れ替え終了。
もう雪がタンクの上に積りました。

雪が降ると困るのは翌日ですよね。


私も仕事行くのどうしようかと思いましたが、仕方ない、歩きで早めに出発することにしました。足の裏に1000円で購入した簡易の滑り止めを装着し、いざ出発。
うわー、やっぱり凍ってる。

歩いて通勤なんて、景色が違って見えますね。
綺麗な雪景色を堪能。

坂の多い町ですが、なんとか滑らずに到着しました。グッジョブ。

仕事が21時に終了、もう人不足で毎日大変。
こんなで、私まで入院になったら・・・うかうか病気にもなれませんね。


今日はお休み。
朝から楽天注文の品が届きました。
お風呂が快適になりますように。いままで100円ショップの枕を使っていましたが、吸盤がついてる方が首が疲れないかな、と専用の枕を買ってみました。

もう一個届いた、野鳥さんの餌台。
たっぷり補充して設置しました。

でも、気づいていないのか、やっぱりいつもの餌台にしか食べに来ません。

気付いておくれー。