のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

検査結果は前向きに待ちましょう

昨日、精密検査のため、細胞診を受けました。
分かってはいたものの、目がチカチカと星が出るくらい痛かったです。思わず「ううぅ・・」と押し殺した声が漏れます。
終わった後はフラフラしてしまいました。
次回は3週間後に結果が出ます。私が「その時に手術と決まった場合はその日に検査が入りますか?食事は食べてこない方がいいですか?」と聞いてみると、「そうですね、検査は入ると思いますが、ご飯は食べて大丈夫です。でも、これまでの経過からすると手術にはならないと思います。もちろん0かと言われればそうは言えませんが。」と。


手術にならない??その自分にとって都合のいいところが頭に入ると、もうなんて気分の軽くなった事。
悪夢の人の事を言えないなーなんて思いながら、半分期待して3週間を過ごそうと思います。結果出るまでは分からないですからね。



今日はマッサージを受けに行ってきました。
最初は大手のチェーン店を見ていたのですが、隠れ家的な女性専用のマッサージ店を見つけました。
伺ってみると住宅地にある本当に普通の一軒家です。
恐る恐るチャイムを鳴らしましたら、にこやかな笑顔の女性の方が出迎えてくれました。

玄関入ってすぐのお部屋に通され、大きな1人用ソファに座ります。
足湯から始まり、ソファを倒してフットレフトに足を乗せるとベットみたいにリラックス出来ました。頭、首、耳、鎖骨、背中とマッサージして下さいます。最後は足裏から膝下なのですが、もう寝てしまったようで記憶がないです。
本当にスッキリ、たっぷり90分で初回は驚きの3000円という破格値。どうしてこんなに安くできるのか聞いたら、値段を上げるタイミングを逃したと笑われていました。自宅でのんびり自由に出来ているのもありますねと。優しそうな素敵な方で、話し方も穏やかで静かに施術してくれ、ずっと居心地良く過ごせました。
最後は施術して気付いた事とかを教えてくれます。私が冷え性なんですと言うと湯船で足指グーパーが血流促進にいいですよと教えてくれました。早速やってみようっと。


男性は受けないんですかと聞くと、お客さんの紹介という形なら受けるそうです。
なので、早速旦那に紹介すると行きたいと。
2回目以降は4000円、それでも格安ですね。また絶対に行きたいと思いますし、職場の疲れ切ってる友人たちにも薦めたいと思います。


今日は帰りは雪が降ってきていました。裏庭の野鳥さんも雪降る寒い中、やって来てくれました。

寅のパンがあったのでつい寄ったパン屋さん、色々買ってしまいました。

病院の後で立ち寄った、ワッツという100円ショップで買ったもの。
合皮の持ち手はカゴにいいかなーと思いました。
猫の靴下も裏は肉球があって可愛いのー。うちの女子組にお土産。
車の中で耳が痒くなったことがあり、耳かきを置いておこう。運転中はダメですけどね。

お弁当のカップも可愛いので購入。
ふりかけも、子供の好きな味をチョイス。あると便利ですよね。