のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

悩みどころ


資格のキャリカレでリンパケアの資格を取って半年。
今後取得したい資格があるので申し込もうか悩んでいます。
その資格は旦那はスポーツをするので、スポーツ整体の資格なのです。
リンパケアと違って、肌に直接ではなく服を着たまま寝ていてもらってボディケアをしてあげれるので家でもしやすい。
最近、旦那も元気になってるので私も安心していますが、少しでも家ではリラックスしてもらえたらいいな、と。
ただ、今月は次女の誕生日プレゼントや車の修理や長男の入塾費用や長女の冬期講習代と、本当に目がクルクルしてしまうくらいの出費。
頑張りたい気持ちはあるのですが、自分の資格は後回しかなー。


どうしようか悩みながら、1人で新百合ケ丘に気分転換しに行きました。
ブラブラと見て回りましたが、特にコレというものがなかったので家族にお土産を買う事に。
フルーツパルフェが美味しそうだったので、子供達に。

クリスマスケーキのパンフレットも入ってましたが、そんな時期ですね。
美味しそう!!

大人用にはタイ焼きを。
招福セットは5個入ってます。

いい匂いに車の中で食べちゃいそうでした。

塾の面談だったのを思い出し、DONQで差し入れを買ってみました。
クロワッサンのセット、プレーンとチョコが各8個ずつ入ってボリューミー。
でも、もしかしたら塾の規則があって、受け取られないかもしれないな・・・と思いながら、断られたらウチで食べる事にしよう。



面談終了し、長女の希望する高校はレベルが難しいという話に。
最初の頃に比べれば長女もよく頑張ったと思うけど、周りの子たちも受験生。
そりゃあみんな頑張ってますよね。
とにかく苦手な英語と社会を何とかしない限りはとても無理そう。


希望校を見直す必要も出て来ました。まだ諦めきれない長女の悔し涙を見て、ギリギリまで応援してあげたいとは思うものの、いつかは見切りも必要。
冬期講習が最後の頑張りどころですが、どう応援すればいいかしら・・・。


今日、長女が帰ってきたら準2級の英検1次が合格していたと。え??当の本人が一番びっくりしていました。
2次試験があるので、まだ資格取得はしていないのですが、1次だけでも通過したということは撃沈していた長女にとってヤル気材料になったはず。


私も影響されて、研修の事前勉強をする事に。
分厚くって見る気にもなれなかったんですが、研修後は論文も書かないといけないので、本気にならねば。よし、長女と一緒に頑張るぞ。