のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

川越探索1


今月はかなり出費があるので、節約して出費を抑えたいのですが要るものは要る。


日当たりの悪い我が家、夏は数日しかクーラーつけなかったくらい涼しいのですが、冬は本当に寒い。
2階の床は冷たいので子供達に暖かいルームシューズを買ってあげたいと思っていたらダイソーにありました。手を入れてみてもホカホカ気持ちいい。
ゴミ箱に合わせたゴミ袋もダイソーさんが一番お得に売っています。

今日は旦那と休みがあったので、車の修理に埼玉に行ってきました。
キャンピングカーの購入は茨城県のお店だったのですが、神奈川と埼玉にも支店が出来たと知って埼玉店に行く事に。
ステップのところのゴムが外れて本当に危険な状態で、早く直さないと誰か怪我しちゃう。他にも電気系統の不具合もあるので一緒に見てもらいたい。全部直れば、旅行なんかも考えたい。


子供女子組は車修理に魅力を感じず行かないと言うのですが、長男は最近ハマり始めたポケモンGOしたさに付いて来ると。珍しい組み合わせの3人で埼玉まで行ってみました。
久々の高速道路のワクワク。
お店に1時間半くらいでつきましたが、早く感じました。
見てもらうとリモコン部分を直せばいいみたいなので発注してもらい、届いたらまた行く事になりました。
今日は直らないみたい、せっかく埼玉まで来たので観光に移ります。
植物屋さんが隣にあったので入ってみました。


お店も広くてたくさんの植物が置いてありました。
冬になっても花があると癒されますね。

野菜苗なども安くって元気な苗ばかり。

イチゴやハーブ苗、元気な小松菜もあったので買ってみました。

クリスマスっぽいポインセチアも買ってみました。ものすっごい大きいのも有りましたが、1400円くらいでしたから、全体的に安いんじゃないんでしょうか。
またキャンピングカー修理に来ないといけないから、ここにも立ち寄ろうと思います。
玉ねぎって植えた事ないけど、沢山苗があったので今度買って植えてみようかなー。


埼玉に新居を構えた旦那の同僚Sさん夫婦とランチする事に。
地元らしく川越に詳しくて、オススメのお店で待ち合わせです。
時間が少しあったので、お土産にいいと教えてもらったSAIBOKU(埼玉牧場の略みたいです)でお買い物。

アスレチック場もあって、家族連れで賑わっていました。

イベントも沢山。

お店が何店舗も建っています。



豚のテーマパークとあります。

その場で食べれるお店もあるんですが、大人気でズラーリ並ばれています。おいしそう。


ソーセージやみかんを買ってSさん夫婦と我が家用に。
待ち合わせのレストランにGO。