のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

気分転換に二子玉川へ

まだ本調子でない旦那と気分転換に二子玉川に行って来ました。
私も仕事がキツくって毎勤務残業が続いてるので一緒に気分転換。
子供達はウチに居たいというので、夫婦だけでお出掛けです。子供達も「デート?」とニヤニヤ嬉しそう。子供からすると親が仲良くしているのは嬉しいもんですよね。
天気も良くって向かう途中からテンション上がってくるー。

まずは腹ごしらえ。高島屋カードを見せるとサービスが受けられるとあります。


旦那リクエストでとんかつの平田牧場へ。
食欲あるみたいでキャベツやご飯をお代わりしていました。食欲あれば一安心。

サービスドリンクはそば茶とオレンジジュースにしました。

お腹いっぱいになったのでお店を散策。
食事は5000円以上したけど、聞いたら専門店だけみたいでした。

高島屋の屋上もオシャレになっていますね。

ブランコ椅子は空いてなかったけど、乗ってみたーい。

天気も良かったし、屋上なので気持ちいいです。

ライズに異動。
クリスマスムードにワクワクしますね。


大皿、あると助かります。
この大きいの、1490円で買える・・・欲しいなー。


niko and...にあったマルチブランケットが気になり、この色柄が好きです。
ただ、ブランケットが沢山あるからなーと一旦保留に。
欲しいものリストに一応書き残します。


同じく、薄めのストールのような掛物。これもかっこいい。
またまたリストに追加します、2700円なり。


以前、人感センサーの鳥をフランフランで販売していて、釘付けになりましたが、今度はクリスマス仕様になっていました。可愛い〜、またまたまたリストに。
色々買いたいけど・・・来月から長男が塾に入ると物入りなのよね・・・我慢しなきゃね。


二子玉川の時計台、可愛いです。
おとぎの世界。

蔦屋に向かいます。

snow peakの新作、来春になるようですが面白いものがありました。

組み立てて家の中を仕切るみたいです。こんな使い方してみたい。

屋外で使いたいけど、今のところは屋内用らしいです。
でも、アウトドアブランドなので今後ありえそうですね、との事。
待ってますよー。

1階に下りると、店員さんがコクヨがリモートワーク用につくったデスクの紹介をしてくれました。座ってみましたが、囲まれた空間がかなり集中しやすい空間です。長女の受験用にいいかも。しかも今は水曜までのネット注文で半額になるらしいです。

16000円くらいで買えるそう。
裏側にコードを通す穴が有ります。

閉じるとこんな感じ、箱になります。

ツタヤってオシャレグッズばかりなんですよね。
防災グッズに見えない防災グッズ。

使う機会ないことを祈りますが、全てが見せたくなっちゃうかっこ良さー。

これもすごく軽い素材で、中に防災グッズが入れられるスツールみたいです。


ネットで欲しいと思って見ていたコーヒーメーカーがありました。
これ、水を入れるところも外せるから全部洗えちゃうし、コップでも淹れられるからいいなと思っているんですが、コーヒーフィルターを買う必要があるので悩んでいる所。

こんなタマゴに入って映画観たいわ、と思えるソファ。
座って観ている小さなお子さんの先客がいました。
すごい空間でしょうね、きっと。



子供達へのお土産。
次女のヘッドホンが壊れたらしく、可愛いのがあったので。
長男には枕が合わないと言っていて、いくつか替えてみましたが、どれに対してもあーだこーだとうるさいのでクマの枕を買ってみた。
長女は先日自分のコップを割っていたので、色が変わるというコップを。

こんな感じになります。これからの季節、温かい飲み物を飲む度ちょっと楽しい。

冷たいものでも色が変わるというグラスもありました。

すっかり楽しい1日を過ごしました。
元気をチャージしたんですが、やっぱり仕事は憂鬱ね。
これからも、たまには気分転換しながら行きましょう。



と話していたら、翌朝、数年前に買った椎茸原木からキノコが生えている。
まだ椎茸菌が残っていたのかしら、びっくり。
キノコには負けてらんないね、と元気が出ました。