のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お買い物

日々、陽当たりスペースを探し求めてる日なたぼっこ犬。

最近寒くなってきましたが、便座を温めなくてもヒヤッとならないので便座シートは節電になります。最近は厚めのものもあって座り心地も良くなりましたね。

最近はスーパーでもコンビニでもエコバックを使います。
ゴミを捨てる用のビニール袋がないので、今までもゴミ箱にサイズが合ってない袋を使ったりしていましたが、ごみが漏れてしまったりして入れ直す手間がプチストレス。
それならば、サイズがちゃんと合ったものを購入したほうがいいかな、と。ゴミ箱もどこも同じ大きさならいいんですが、それぞれが違うサイズなので、袋もちゃんと合わせようと思いました。外袋にサイズが書いてあるので、少なくなったら同じものを購入すればいいようにしていきます。いちいち覚えられないので、今まで中身を出してすぐ使えるようにしていましたが、このまま保管する事にしよう。
ただ、コメ袋やペットシーツや何かの外袋でゴミ袋として使えそうなものは今まで通り再利用はしていこうと思います。


吊り下げて使えるという手袋もペットシーツを処理する時などに、使えたら便利そうと思い買ってきました。下から引っ張って使う分だけ外すようなので片手で取れそうですね。


雨が続いて乾燥機を使ったら変な匂いがしたので、そういえば掃除時期かもと思い、洗濯槽のお掃除クリーナーを使ってみました。ダイソーにあるんですね、ストックも購入。私は忘れてしまいがちなので、定期的な掃除をするために日付でも書いておこうかな。

洗濯機の横のゴミ箱はこちらを使っています。

ゴミ袋ストックするのに、ゴミ箱の中に置いておけないので、ここだけはセリアにあったこちらを使ってみたい。

他にもセリアで買ったもの。
シリコン椅子脚カバー、今まで毛糸のものを使っていましたが、伸びてきてしまい、運んでいると取れていることもあり。こちらはしっかりくっついてくれてるので、買い替えです。


ネームカードホルダーは部活で電車を使うようになった長男のSuicaを入れる用に。

新商品なのかな?チャイティーオレとキャラメルカフェオレを買ってみました。
美味しそう、受験生の長女に作ってあげよう。