のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バッテリー寿命

オイル交換、以前は3ヶ月毎にしていましたが、毎日乗るわけでもないので6ヶ月毎にしています。今のところ不都合は無し。
今日は無料点検して貰えるという事でお願いしました。
すると、バッテリーがもう2割しか機能していないそうで早急に交換の必要があるそうです。
エンジンが掛からなかったら終わりです・・・家だったらまだいいけど、出先なんかだったらと思うと怖い。すぐに交換してもらおうと思いましたが、在庫がなく取り寄せてもらってからになりました。
3種類のバッテリー見積もりがあったのですが、日本製のパナソニックが一番高価。ほか2種類は海外製で価格は安いけど重量が重い。
パナソニック製のは本体が軽いというメリットもあるので海外製のものより維持に関しては良さそう。悩んだ結果、パナソニックのものにして連絡待ちです。


店内あれこれ。
置くだけで充電できちゃう携帯ホルダー。真ん中を指で押すだけで自動で開いて、携帯を置くとホールドしてくれます。試せたので置いてみましたが、ちょっと感動もの。

値段もまぁまぁ手が出ないほどではないか。よく充電コードが切れてしまうので便利だなーと思います。

これお酒かと思いましたが、カーシャンプーみたいです。

こちらも、カラフルなジェルボールのようなものが入っていて、バケツにポンと入れるだけで泡立ち、洗浄液が出来るみたいです。子供と一緒に洗うなら楽しめそうです。

うちの車で気になっているのがヘッドライトの黄ばみ。
それが綺麗になりそうな洗剤が気になる。

お店に頼む方法もありますが左右で6000円・・・。

こちらは水垢除去用に。雨の痕がついちゃうのが取れるのか。

掃除に良さそうなお掃除クロス。ティーツリーの香りらしいから、拭くといい香りがするんでしょうね。50枚で449円。

つい見てしまう車中泊グッズ。
ご飯炊くタケルくんに家族が。ムスヨ婆さん、という蒸し器らしい。

お湯を沸かすグッズです。その名もワクヨさん。

車中泊と限らず、バックドアを開ける際に網戸があればかが入ってこないなーと思っていて、欲しいのがこれ。

メンテナンスについて詳しくないので目安にしようと思います。今回のバッテリーは2〜3年に1回の交換になるそう。替えてないなー、年貢の納め時か。

かっこいいホイールもありました、今は変えるような余裕ないな・・・。


インフルエンザワクチンの時期ですね。
職場の健診と被らないようにして15日にインフルエンザワクチン接種予約しました。
今年は流行するとか言われていますので、気を付けないと。


ハラスメント委員よりアンガーマネージメントの資料が入っていました。
自分はどのタイプか、当てはめて診断します。
究極な感じなので、どれもそこまで当てはまらないのですが、敢えて選ぶなら・・・で診断すると公明正大タイプのアンガーマネジメントが当てはまりました。そうかー。


皆さんはどうですか??