のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

モーニング

先日の地震は結構揺れましたね。
夜勤中だったのですが、安全確認に回ると、せっかく入眠しかけた患者さんがあちこちで起きてしまって、しかも不穏になってしまうし大変でした。
旦那は旦那で仕事柄、出動しなくてはならなくなり、夜中に自転車で職場まで出勤。何時間かかったんだろう。
そのまま翌日も仕事なのでグッタリだったと思います。本当にお疲れ様です。
日曜日の朝、二人でスタバのモーニングコーヒーを飲みに行きました。
普段はすれ違いなので、たまに職場の話などお互いに話したりしていますが、コロナ関連の仕事をしている旦那の方はストレスがみんな溜まっていて複雑な人間関係もあって大変そうです。

帰宅困難者の方もたくさん出たようですね。
テレビで備えていたら良さそうなものを放送していました。なるほど、確かに持ち歩けるなら持っていたいものですね。
東日本大地震の際は帰るのが夜中になって、本当に寒くって手足が凍えました。震災時が夜でなくても、帰る間に夜になることもあるのでライトも必須。
忘れた頃に震災って起きますので最低限、備えられるものは備えておこうと思います。


夜、山口の実家から庭で採れたサツマイモやスダチ、柿が届きました。
いつも有難う、母の気持ちが嬉しいです。
早速、焼き芋を作っています。

たまに子供達がハムちゃんを外に出しています。
全く逃げないので可愛いですー。前よりまた大きくなってます。