のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離お片付け

栃木店長にお礼のメールを長女の写真と共に送ります。
「大きくなったな。」なんて返信が来ましたが、確かにそうかも。この1年でスクスク大きくなりました。


さて、以前に購入したネット状の棚板。
コロを付けて洗面所の棚下に体重計を乗せて収納したかったのですが、構造を理解していなくてコロは付けられない事が判明。
困った・・・このままだと不用品扱いになってしまう・・・。

お片付けのために買ったはずが、こりゃ大変。
そこで、100均で購入したコロを付けてみることに。
園芸用の細い針金を使ってネットに固定していきます。

なんとか4隅に装着。

ネットから落ちないように紙を敷いてみました。

風呂場の棚下に体重計の収納場所として使う事にします。耐久性は弱そうですが、
ダイエット中の旦那が出しっ放しで片付かないので。
高さがないのでこの棚板が使えて良かった。



庭の大葉とピーマン収穫。
野菜を食べない子供達の夕飯ハンバーグに刻んで入れます。

プリントを片付けていたらホチキスが壊れてしまったのでダイソーに買いに行きました。
20枚綴れるという、頼もしいホチキスを買ってみました。見た目もかっこいい。
いつも宅急便を開封するのにダンボールを力づくで開けていますが、玄関にカッターがあればいいんじゃないか、と思いカッターも購入。
テレビをつけたら押し込み強盗のニュースをちょうどやっていて、玄関にあると護身用になるかな。
・・・強盗と闘う私を想像してみましたが。
見た目から決して強そうには見えないので、きっと逆に奪われて形勢逆転するな・・・。
でも、気持ち的に武器が有るのとないのとは違いますね。
いや、武器じゃないか。
周りから見たらアホっぽい事でも、私自身は大真面目に考えたりしています。
一応、玄関用に裏に磁石をつけ設置、護身用で出番がないことを祈ります。

家の中の断捨離をしていて、久しぶりにメルカリに出品。
発送の際に送料を調べますが、大きさを測るのに便利なメジャーがありました。
表と裏でメモリが違います。

夜勤用に購入したもの。
箸と先割れスプーンがセットになっています。
橋はちょっと短いかな・・・使いにくくても、たまにしか使わない置いておく用だからいいか。