のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

シルバーウィーク

世間はシルバーウィーク最終日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
中学生組はテスト週間でもあり、次女はゲームをしてたいから行かないと言って付いて来ず。
夫婦だけでオサレカフェに夕飯を食べに行きました。時間は早めの16時頃、行くならば空いてる時間はオススメです。
テイクアウトも出来るそうで、子供達にはオムライスをお土産にしました。

ドリンクはレモネードとカフェラテ。

サンドウィッチが美味しいみたいなので、チキンとキノコのサラダマヨサンドにしました。
やっぱりお店で作ってあるサンドウィッチは家とは違いますね、美味しかったです。

外食するだけでも、ちょっとお出掛け気分は満足しました。
帰ってきたら、山口母から長男の誕生日祝いに小包が届いていました。
ありがたいです。

夜になって旦那のダイエット散歩にお付き合い。
夜景が綺麗な場所を見付けたと。初めて歩く小道を行きます。

結構、階段が続く道。

ピントがズレまくりですが、確かに夜景が一望できる場所がありました。
明日は中秋の名月とか。昨日も月は綺麗でした。


近所でも、新しい発見があって面白いですね。
あと、この道はこの場所につながる、とか、歩いてみないと実際には分からない事もあります。防犯、防災上にも地域の地形を知ることは重要だと思いました。