のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長女 ワクチン接種

長女のコロナワクチン1回目のため、近所の大規模接種会場に行きました。初めて行く場所なので入口が分からずちょっと苦労しました。

接種後、アナフィラキシーも起こらずとりあえず安心。
今日は家族全員揃っていたので、くら寿司に行きました。16時と早過ぎるくらいの夕飯ですが空いているのでゆっくり食べれました。
2000円以上でクリアファイルが貰えるのですが、今回は仮面ライダーでした。

頂きましたが我が家には喜ぶ子供はおらず・・・。


帰りに本屋さんに行き、次女と長男が本やドリルを買いました。
この辺りから長女が眠いと言い始め、車の中で寝てしまい、ワクチンによる倦怠感かなと思うのですが、幸い発熱はなかったです。


夜の間も少し心配でちょこちょこ見に行きましたが、寝言が凄いのもワクチンのせいかしら。「ティッシュ!」と怒鳴っていました。
朝が来て、元気に起きてきたので一安心。
やっぱり子供は副反応があるかと思うとハラハラしますね。2回目の方が強く出る方が多いので、まだまだ油断出来ませんが。


今日は天気も良くなりそう。
洗濯を朝早くからして、早速干しましたがよく乾きそうですね。