のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

出張シェフ

完成した本棚を長男と一緒に2階に持って上がりました。ネジが余ったせいなのか、やっぱりグラついて分解しちゃいました。2階でまた組み立て直し・・・。
高さがいくつか選べたので、ロフトの下に入るサイズにしました。
ワンピースとワンパンマンを全部入れても、まだ少し開いてる。

漫画入れてるスペースを辞書や教科書、文具を入れていきたくて。もう中学生なのに、ゲームばかりで環境を変えるべきですね。
勉強机はスッキリしたので買って良かったです。
長男は今月が誕生日。
プレゼントの希望を聴くと、通学用のシューズとしゃぶしゃぶを食べに行きたいと。
シューズは購入し、しゃぶしゃぶに行く日を考えたりしていましたが、テレビを見ていたら、出張シェフというのを放送していました。一流シェフが自宅に来て料理を作ってくれるというもの。


ネットで調べてみるとありました。
私が見たのは「シェフくる」というサイトでしたが、もっと色々あるのかも。
23区だけでなく、遠方も出張費を出せば来てくれるそう。
オサレなお店もきっと経営困難だったりして、これも十分協力する形ではありますよね。
食べたい料理からシェフを選び、1人あたりの料理価格が良ければ、予約していくというもの。食材や交通費も込みだそう。

来てもらうには、キッチンの設備や調理グッズの準備が必要らしいです。

凄く贅沢だけど、なんて素敵、良いじゃないのー😍って喜んでいたのですが、肝心の長男は全く興味なし。
しゃぶしゃぶ食べに行く方がいいと。
ガッカリですが、私の誕生日に狙ってみようと思います。感動して泣いちゃいそう。


そんな長男の部屋はめちゃくちゃ汚い・・・部屋を取り上げるぞー。
イライラしながら片付けをしていたら、ハロウィングッズがあったので出してみました。
お店なんかはもうハロウィンの飾り付けにグッズも販売していますね。
家ではいつから飾り付けするんだろうと調べたら、ディズニーランドなんかは夏休みが終わった時点で9月に入るともう飾るそうです。
海外は一般的には9月半ばらしいので、ちょっと早いけど飾っちゃいました。
ポスト下にひっそり。

玄関オリーブの木にも。
オドロオドロしい感じのは怖いので苦手なのですが、このくらいなら季節を感じられていいかな、と思っています。

お昼に届いたニュース。
嬉しくなるけど、半信半疑な感じ。
期待していいのかな。
県をまたいでの移動も出来るようになるかもしれないとの事。
冬には実家に帰って両親に会えるかな。


正月帰省を楽しみにして明日から頑張るぞ。