のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

コ・トリの市

子供達にもフラれ、行くのを諦めかけていたら、旦那が一緒に行ってくれると申し出てくれました。本当は仕事があると言っていましたが、寄った後に行くと。旦那よ有難う!
久々の電車と都内にドキドキ。
目黒駅で降りて行く事にしました。
お腹空いたのでランチでもと、目に付いた中華料理の看板。

近くになって、もしかして高級店?と気付きました。もう、ドアボーイらしき店員さんに手を消毒され、検温され、断れない流れ〜。
旦那と2人だからいいか、と開き直って入りました。

私は麻婆豆腐、旦那は麻婆茄子のセットです。

セットメニューを頼みましたが、お値段するだけあり、めちゃくちゃ美味しかったです。
デザートは選べたので杏仁豆腐にしました。

思わぬ出費に出鼻を挫かれた感じですが、気を取り直して出発。
歩く事10分で到着。



胸が高鳴る〜。

コ・トリの市はこじんまり作家さん3人で手作りの品を販売されていました。
私もスズメのブローチ購入。


隣にあった野鳥の会のショップも見てみました。
ちょうどお隣さんが牛肉をくれるとLINEがあり、お土産も選びます。

雷おこしとハスカップジャムとツバメ手拭いを購入。

一階では望遠鏡と双眼鏡を試せるみたいだったので試してみましたが。素人が手が出る値段ではありませんでした。 


望遠鏡の先には。



鳥がいまーす。30倍とかヤバい、目の前にいるみたい。


望遠鏡の値段は40万と高すぎて手が出ない、双眼鏡なら一番安くて2万くらい・・・頑張って頑張れば・・・少し手を出しちゃいそう。・・・高いものから安くなったものを見ると感覚の麻痺や錯覚しちゃって怖い。目を覚まさねば。
店員さんがサービスでくれた葉書、可愛い鳥がたくさんいます。



帰りにパン屋さんで美味しそうなラスクがあったので子供達にお土産として買いました。


帰ってきたらお隣さんがピンポン。
お肉をわざわざ持って来てくれました。
なんと、霜降りー!
今まで食べた事ない💖拝みます。

ヒョエーーーー。

とんでもなく、わらしべ長者になってしまいました。