のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初プレゼン

昨夜は急変があったので一睡も仮眠が取れず、しかも委員会の話し合いもあったのでグタグタで帰宅。帰ったら、愛犬のお腹の具合が悪いのか部屋中が凄いことに。部屋中を消毒、拭き掃除し、洗濯しまくりました。カーペットやソファカバーも洗ったら、干し場がないくらい。
裏庭に洗濯干し竿ブラックを1本頼んで届いたのですが、かっこいい。
ただ・・・もう一本、今すぐ欲しいーー。
仕方なく、栄養ドリンクを飲んでコーナンの物干し竿、しかもブラウンで色が違っちゃうけど買いに行きました。本当はブラックで揃えたかったけど値段は1/3で買えて安いから目を瞑ります。とにかく大量の洗濯を干す必要があるので脊に腹は変えられない。
ついでに欲しかった蚊取り線香とティッシュも購入。掃除用ブラシも可愛いのがあったのでついでに・・・。
好きな物に囲まれてテンション上げていこう!!

午後には階段の軋みの修理に業者の方が来られるので大急ぎ。
結局、見てもらいましたが、壁を壊しての大きな作業になるかもしれませんとの事。
うーん、2日もかかるなんて。休みを取らないといけなくなりそう・・・もう頭がぼーっとしている中で聞いてるからハイハイ、って答えちゃったけど。
夜は長男のマッサージ券を使ってやってもらいましたが、ものの数秒で寝た気がする・・・。


オートバックスのクールタオルを貰いに行きました。
 GORDONMILLERの色やデザインはかっこいいのでゲットできて嬉しいです。このタイプは水道がない場所でも、水を入れて持ち運べるから良いですね。

職場のエンゼルセットボックスが破損してしまい、メイクボックスではなくて頑丈な工具入れがいいと思っているのですが、事務にプレゼンしてみます。
好みが別れそうなデザイン。

要は機能性がどうかですが。
2段に別れているので、ブラシなど入れるのには良さそう。

ただ、下のものを取り出すのに、中蓋を外す必要があるので、また落とすリスクがあります。

コーナンでもみたのですが、金具が硬い。
使い勝手は良くないかも。

同じく中蓋を外さないといけません。

ガバッと開くタイプがいいなーと思って楽天で見たらありました。
これがいいかなー。

これを買って貰えるようにプレゼン頑張ろうっと。見た目もですが、やっぱり使いやすさは大事。



夕方、Hさんからのハムちゃんグッズが届きました。
うわー、こんなに沢山!!

子供達がわーわー騒いでると思ったら、何とアイスクリーム券も入れてくれていました。ありがとう、こりゃ喜びます。ありがとう、Hちゃん、大切に使うね。

ハムちゃん運動場についてもリサーチ。
運動場というからには大きめでないと・・・。
コーナンでかっこいいコンテナ見つけて良いかなーと。


コロも付けられそうな穴があります。

ちょっと小さめで45Lも。

夏休み課題にするつもりなので、学校に持って行くとなるとコロ付きが必須かな。こちらだと、価格が安いし、半透明なので横からも見えるのがメリットかな。

次女に選ばせようと思います。
今日はお友達のパパがプールに連れて行ってくれるとの事で朝から出発していきました。
野鳥の会のコ・トリの市があるんですが、昨日から誰か一緒に行かないかと、プレゼンして誘ってますが、子供達は誰も付いて行ってくれそうにありません。一番行きそうな次女がプールに行ってしまったからには長女か長男しか残っていないのですが・・・。
うーん、野鳥の会の魅力が伝わらないか・・・寂しいー。



ハムちゃん運動場は他にもオートバックスのコンテナも候補に挙げていたけど、持っていくのは大変ですね。
運動場には却下かな。

オートバックスで欲しいのはテーブル。
今度、山口に帰るつもりでいるのですが、長旅になるので、テーブルが欲しいのです。
でも、これだと運転はできないですよね。

これはどうかな、と思ったのが窓のところに付けられるテーブルみたいです。でも、やっぱりこれも邪魔かなー。

スズキのジムニー専用グッズのコーナーが出来ていました。
ハイエースのコーナーも欲しいなー。