のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

工具箱 購入

裏庭の屋根が出来てから野鳥さんも濡れずにご飯が食べれています。新顔の野鳥さん、なんて名前かなー。

職場のエンゼルセットの入れ物として探していたのですが、気に入ったので我が家用に買ってみました。

想像どおり使いやすそう、しかも凄く軽くって丈夫そうなので、買って良かったです。中蓋を外さなくていいのがポイント。

次女のお友達のおばあちゃんが畑で作ったという、たくさんのインゲン頂きました。
美味しそうです。ピーナツ和えにしようかな。

今日は大腸内視鏡検査です。
朝から2Lの下剤が大変。普段あんまり水分を取る方ではないので、頑張らないと。
昨夜はお粥にしてお腹空いてるから検査終わったら美味しいの食べようと思います。


それにしても今日は寒いくらいですね。
次女の小学校で行われる体験合宿がもう少しで行われるのですが、風邪を引かないようにしないと。去年は中止になり長男は行けなかったので、今年は行けそうで良かった。
女子だけ集められて、生理についての話もあったようです。
家庭内でも性教育についても徐々にしていかなきゃな、と思います。

コールマンのリュックサックにいろいろ準備中。楽しみにしている様子を見ていると、こちらも嬉しくなります。
何グループかに分かれて民宿に泊まるのですが、次女の宿泊する民宿にはウサギと犬がいるそうです。




無事に検査が終わりました。
S状結腸に1個ポリープがあったのと、赤みのある部位の組織を取り検査してもらいます。
2週間後にまた結果を聞きに行く予定です。見た感じは大丈夫そうかな。



自転車競技の交通規制の看板.オリンピックいよいよですね。
すったもんだありましたが、やるなら応援してあげたいですね。