のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クラスパトロールとお店巡り


夕方、校外委員のクラスパトロールがあり、行って来ました。
通学路を歩いて回って危険箇所を見つけるというものです。
今の緊急事態宣言下時期だし、パトロールするかどうか議論がありましたが、変態は時期を選ばないということで決行になりました。
みなさん忙しいし集まらないかなーと思っていましたが、3人来てくださりました。他の保護者の方と話す機会もなかったのでお話も出来て良かったです。話題はやっぱり、高校受験や塾の話。色々話が聞けて参考になりました。


クラスパトロール前にセリアで購入した物たち。
店員さんの助言通りに金魚のすだれと、私自身のお化粧道具など。
今使っている眉ブラシが硬くって、このままでは抜け落ちると危機を感じて柔らかそうなのにしてみました。
5分メイクで唯一ちゃんとするのがマスカラ。ずいぶん印象変わると思っています。
男性はメイクしないけど、うちでは旦那の方が整容グッズが多いので整理したいんですよねー。


厚紙は家族の賞状を入れているファイルがあるのですが、ふにゃっとなってしまうので補強するために入れてみます。

ホームセンターのコーナンにも寄ってみました。
楽天マラソンの時、買おうかどうしようか迷っていた起き上がり小法師が売っていました。

これは!!と思って見たらやっぱり同じ物でした。
なんと598円で売っていました。
ネットのお店では一番安くて1600円だったので、あまりの安さで迷わず購入。ネットの値段だと3個近く買えちゃう。

家で早速膨らましましたが、先に水を入れないと失敗しますので注意。
叩いていたら弾みで栓がズレるのか、水が漏れて来ました。外で使うなら大丈夫かな。下にトレイを敷いて窓際で外を見せています。

コーナンオリジナルの蚊取り線香、黒豚698円。可愛いー。どうやって焚くのかと思ったら針金がぶら下がっているだけなんですね。


良いかも〜と思ったのが充電式蚊取り器。
火も使わないので便利そうですが、効果はどうかな。
山の蚊ってメッチャ強者ですよね。蚊取線香なんてモノともせず襲って来ます。
説明を見ていると、引き寄せてから退治するタイプみたいですね。
最初から来ないようにするタイプがいいなー。匂いや光みたいな、何か、蚊にしか分からないような嫌がるもので近寄せないで欲しいなー。


プライベートブランドの衣料洗剤、1620gも入って298円!!
やっすーい!やっほーい!


私は背が低いから、棚の一番上がどうしても使いづらい。台があればいいけど、わざわざ椅子を持って行くのも面倒くさい。
これは良いよねー。指先が届けば、下ろせるんではないでしょうか。
棚のサイズを測ってから買おうと思います。

このシリーズはコロ付きもあるみたい。
オリジナルブランドって、そこの企業努力でオリジナルな良さがあって素敵です。

揃えるのってなかなか大変ですが、やっぱり綺麗に見えますよね。
綺麗な収納のお家って羨ましーです。

収納のコツも参考にします。


以前楽天で購入した、収納袋に似たのがオリジナル商品でありました。

サイズがちょっと違うから、収納棚に合わせて選んだらスッキリしますね。


大きな店舗に入っているので、行くのを避けていたダイソーにも久々に行ってみたら、たくさんの品揃えにキョロキョロしちゃいました。
ペットコーナーも見ましたが犬用シートベルトまであるなんて、さすが凄いわー。車の中で動き回って運転席にも来ちゃうから、良いかも。

私が買ったのはすごろくゲームと付箋。
ビニール製なので濡れても破れにくいですね。これで、先日買ったサイコロを使える〜。
付箋は少し書き込みできるのが便利そうです。


庭のスイカ、すくすく育って来ました。雄花が綺麗に咲いています。

そして雌花も見付けました。
開花している時にうまく受粉させないとですね。大きくなっていくの楽しみです。

最近よく来る野鳥さん、何ていう鳥なのかなー。
野鳥図鑑でも見付けられず。割と大きめです。

野鳥の模様もさまざまで面白いですね。