のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長女美容室

長女が私の髪を切りたいと言って来たので、長くなってきた髪を切ってもらいました。
全体を揃えて切っていく美容師さんと違って、左右差も激しく切り進めていくので超ー怖い!!
ただザックザックと切りたい長女さん。
ちょっと待ったーと、途中から交代して自分で仕上げました。後頭部がかなり切られましたが、  まだ大丈夫なごまかせる範囲かな・・・。短くなって洗髪も楽です、スッキリしました。
ただ、大雑把な長女美容室は技術が上がるまでしばらく行くのやめよう。
次女も髪を切りたがったのですが、子供の頃って人の髪って切りたがりますよね。次女だったら、きっともっと壮絶な髪になっていたと思います。ガクブルー。


明後日、ついに物置きの工事が入ります。
庭のテントをやっと片付けられると思うとウキウキします。日が当たらないので芝生が可哀想な事になっています。
少しでも順調に工事出来るように庭の掃除をしてみました。
午後から天気が悪くなって来たので朝のうちにしといて良かったです。


午後は部屋の中でゴソゴソ作業中。
カゴにダイソーで買ったコロを付けています。

子供が読み散らかしている漫画を一時収納するためにソファ下に収納。

B4サイズのカゴなので4列に納まりました。
スッキリー。