のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

失効していたポイント活用

わたしは楽天ユーザーです。
毎回、お買い物マラソンになるとまとめて購入しています。
今回も色々注文していて、今朝は「ひじき生ふりかけ」が届きました。

普段、色々なカードを使っていて、ポイントが付く事ってありますよね。
ポイントが貯まっても気にしていなかったり、使い方を知らなかったりするとそのポイントは使用期限が来て失効しています。
毎月、少額ではありますが京王パスポートカードのポイント失効をずっとしていて勿体無かったなーと思っています。
今は、8663P貯まっているようですね。今月末には110Pが失効します。

ポイント交換方法を見てみると、楽天ポイントへの移行もありました。

指示通りに進めていくと、無事申し込む事が出来ました。
貯まったポイントを有効に使えて嬉しいです。


庭に野鳥が来なくなったので、またメダカを育てる事にします。
今はメダカ鉢の水温に慣らし中。

そして今回はメダカ保育園に入園がなさそうなので、金魚を飼う事にしてみました。
金魚は色が付いているから野鳥に狙われやすいか店員さんに聞いてみると、野鳥だけでなく野良猫にも注意してくださいとの事。むむむ、野鳥も野良猫も両方いるーーー。
あと、暑さに気をつけてスダレみたいなので日陰を作って下さいと言われました。
こちらは網で全部鉢を覆えるので、金魚が安心して住めるかな。

今度、セリアでスダレを買ってこようと思います。
夏っぽくなるから楽しみです。