のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭 ゴミ置場DIY計画

ゴミ置場のところに屋根を作りたくて、ホームセンターに来るたびに見つめているこの屋根。イレクターという器具みたいなのですが、頑張れば作れそうな気がするんですよね。

こうやって波板を使って屋根を貼ってみたいです・・・。

何本か使って補強すれば頑丈なのが出来そうだし。

長さの調整も、このカッターで出来るみたいです。

室内で使うにはコロを使ってみると便利ですね。金属製とプラスティックの2種類が有りました。とりあえず、どういうのを作りたいかを設計図を作ってみて何の部品が必要なのか相談したいと思います。

裏庭に屋根が出来たら使いたいと思っているのがこの古材。
カッコイイ雰囲気になると思います。

工事現場などで使われた足場板なのでペンキ跡があったりして、なんともイイ感じ。

木材については、こちらで参考にさせてもらおうと思います。

DIYコーナーで服も販売していたんですが、何だかカッコイイんでは??と思って買いそうになった服。

前がジッパーになっていて、その上からボタンで留める感じ。
ちょっと手間かな、見た感じは作業着っぽくなくてオサレになりますね。

ズボンもあります。
これもイイと思いましたが、もっと気に入ったのが。

こちらのタイプ。

色がなんとも言えないカラーです。
褪せたカーキというか、白地のロゴもかっこいい。

ポケットも沢山あるし、ストレッチが効いてて動きやすそう。
ただ、サイズが合わなくてMサイズでもウエストが大きすぎて無理でした。
使い勝手良さそうだったので残念。

ジャケットと同じくヒッコリーもあります。

このタイプの上下もありました。
女性にはちょっとゴツいかな?


家に帰ってきて、何となく庭の地面に置いていた電球をテントに飾ってみました。うん、可愛い。ちょっとテンション上がります。

ちょっと離れてみた感じ。
キャンプ場みたい、イイですね。
梅雨に入る前にキャンプしたいなー。