のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭のウッドデッキ

裏庭の屋根が欲しくて、更に欲を言えばウッドデッキが欲しくって、ネットでも見ているのですが、近所のホームセンターにリサーチしに行ってきました。
お洒落なカフェの写真なんかを見つけて、床は古木材を敷いてみたいし、テーブルなんか置いて野鳥を眺めながらコーヒーも飲んでみたい。

ペンキ付きとかいいね〜。

敷き詰めたい。

塗装はいらないかなー。でもかっこいい感じになりそう。

ちょっとイメージ違うけど、テーブルの下に収納できる椅子ってのはポイント高いかな。

ん?これはベンチになるってことかな。


パイプを組み合わせて屋根も出来そう。
でも、個人のレベルじゃ、台風の時は怖いかも。

そのほかの使い途も。頑丈そうではあります。


床の下に浮かせる感じの持ち上げる機材もある見たい。人が乗る事を考えたらかなり丈夫に作らないとですよね。

でもグラつくなら、コンクリートブロックかな。


高さもいろいろ。

裏庭にはもとから段差があるので調整しなきゃいけなくなりそうですが、これが一番近いかなー。


屋外用の塗装された板っていうのもありました。カラフルも可愛いです。

相変わらず悩んでいる物置。設置しようとしている場所が、若干傾斜なんですよね。


屋外の収納で考えた収納box。この上に板を敷き詰めるのは流石に駄目よね。

ラバーマットなるものもあります。裏庭が砂利なので、これを敷いてからが良いのかも。

この既に出来てるデッキが、そもそもサイズが合えばいい事なんですが、ステップというか、段差があるから無理なのよね。恨めしい存在。

色々店内を見ていて、自分の力の限界を感じたので、テラス屋根は今度見積もりを依頼することに。洗濯も干せるようなら、洗濯物を2階まで持って上がらなくていいし、雨でゴミ箱が水溜まりになるのも防げるし、嬉しいなー。楽しみです。



次女が買っていた「あつまれ どうぶつの森」攻略本。
分厚いですね。
熱心に読んでいます。