のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オイル交換に多摩センター散策

夜勤明けでバイクのオイル交換に行ってきました。
いつもの花屋さん。キンカン1200円。

ユーカリ1500円。

クワズイモ600円。

コスモス、秋ですねー。

セロリも売ってた。

多摩センターを久しぶりに散策。
子供机を使いやすくしたい。
引き出しがないのでニトリを見てみました。
色はこちらが合ってるかなー。

大きさもサイズを測ってみないと。きっと小物が多いので小分けできる方が使いやすいかな。

安定の収納はこの容器。色は真っ白だから浮いちゃうんだよなー。
でも便利で使いやすい収納です。

このタイプには教科書とか・・・でも取り出しにくいかなー。

机の下に敷くカーペットは汚れた部分だけが外せるタイプがいいかな。
つなぎ目のゴミ溜まりはどうでしょう。色は子供部屋だからベージュかな・・・。

男の子にはダークカラーもあります。


はめ込み型もズレなくていいかな。

こちらもカラー豊富。

もしくはホットカーペットかな。



きのこの飾りが売っていました。飾りだけど秋っぽくて可愛い。大363円、小272円。

この木の飾りも可愛い。

キリム柄のクッションカバー可愛いです。

好きな雑貨屋さんが喫茶店になっています。
ドトールのカフェ。美味しそう。

悩んだ結果、ミスドで汁そばランチを食べ。

駅前の300円ショップ(スリコ)に行ってみました。
秋らしくブランケットもあります。

色違い。

このタイプの収納が300円から500円で買えるなんて嬉しい。
ファスナーが頑丈だといいのですが、そこが心配。

キャンプで使うキャリーカートの上にテーブルが欲しいのですが、この水切りは小さく出来て運びやすく、ちょっとした物が置けるかな。庭のシンクにも使えそう、これもサイズを測って買いに来よう。

ダイソーに行ってフリーザーバックを買いたかったのですが、パッケージがシンプルで可愛い。残念ながら欲しいのはLサイズだったので購入せず。

同じシリーズのアルミホイルと、一番大きなサイズのフリーザーバック。

このフックを購入。

子供机に設置、軽めの物なら引っ掛けられるかな。

スチールなので磁石もOK.


帰ったら届いていたグレーのカーペット、薄いかと思いましたが。

気にならない感じでした。暖かいし、床の傷が防げるから嬉しい。ちゃんと滑り止めも付いているのでいいです。