のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

美味しいチョコ

職場の子からチョコを頂きました。
ここのチョコ、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店に入っていて、美味しいんですよね。量り売りなので選ぶのも楽しいです。御馳走様でした。

昨日は念のために紹介状を持って腹部単純CTを撮りに行ってきました。
予約が取れたのが午後だったので、午前中に4回目の税務署(やっと終わった💦)と友人の家に子供のお古を持って行く事に。急に行くことにしたから友人はいないと思っていましたが、ピンポンしたら在宅だったので少しだけおしゃべり。風邪をひいて幼稚園を休んでいた娘ちゃんにも久々に会えました。来年小学校に上がるんだとランドセルも見せてくれて、こないだまで赤ちゃんだったのに・・・子供が大きくなるのは早いですね。
ペットのジャンガリアンハムスターを紹介してくれたのですが、ずっと手の平に乗っていて、大人しい。ハムスターも懐くんですね、飼いたくなっちゃいました。


色々と今日は行くところがあったので、ナビに頼って車で移動しました。
住宅街を通っていて八角堂という建物が現れました、何のお店かを調べたらパン屋さんやカフェも入っているみたい。過去にはキャンドルナイトなどのイベントもしていたみたいです。
今度、改めて行ってみようと思います。


予約時間になったのでクリニックに腹部CTを撮りに行きました。
小腸・大腸ともに、問題はないという読影結果にやっと心底安心できました。
アミノインデックスの結果の判定は気にしないようにしつつ、今後も早めに検診を受けていこうと思います。
世の中には大腸癌で手術になった方は結構いますが、ストーマ造設された方の生活は3〜4日でパウチ交換もする必要があるし、やっぱり大変そうです。五体満足がいかに感謝するべきなのか、病気にならないとなかなか実感できないかもしれないです。病気になってしまったら受け入れるしかありませんが、出来るだけ予防はしたいものです。


買い物に行ってセリアにも立ち寄り。
外出する際、子供達に私の消毒液をシューッと振りかけているのですが、子供達自身にも持たせようとボトルを購入。ボトルも店頭に並ぶようになってきましたね。

ウェットシートの蓋はボディーシート用に。使いやすくなりました。

ダイソーのあるお店にもハシゴしてマスク入れを追加購入。
雨が続いてると置き場に困る濡れたヘルメットとグローブ、カッパ用にランタンフックを購入。玄関の棚にかけられたので干せるようになり良かったです。

キーホルダーを使いたかったのはこれ。
女子サッカーチームのイベント用グッズが古い段ボールに入った状態で引き継いだのですが、玄関にずっと置いていて邪魔になってきました。

自宅の新品シューズバックに入れ替えてみました。綺麗になったのでキーホルダー付けて部屋の棚に収納します。


賞味期限が切れている味噌汁とかどうしよう。
私の物だったらソッコー捨てちゃうんですが、チームの会費で購入して前の方も捨てなかった物なので、次回持って行って聞く事にしよう。



夕方、楽天マラソンで購入したエアーフライヤーが届きました。おまけのジッパーバックも嬉しいです。

私自身は揚げ物はあまり好きではないのですが、子供達は唐揚げが好きなので作ってみようと思います。油を使わないのでどんな感じになるのか想像できませんが楽しみです。