のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子供も喜ぶお中元

広島の友人からお中元が届きました。冷凍だったので何だろうと思ったら、美味しそうなオッシャレなシューアイス。
広島の友人はセンスがいいので、見た目からやられました。


いろいろ種類があるから迷っちゃいますね。

今日は夜勤明けで眠りこけながら記録書いていましたが、忙しくって今までで最長の14時まで仕事です。いやー長かった・・・丸1日いたわ・・・。
次女のお友達が夏休みに入りお泊まりに来たいと言ってきました。今日かー、と思いましたが、勝手に遊ぶならいいか、と。とにかく眠くて眠くって。お友達いるのに、ダイニングで寝落ちしてました。
夜もご飯作る気力もなく、温泉へGOTOです。
マグロ御膳。

うなぎ御膳。

お布団の準備もしてなかったので、車のポップアップを上げてお泊まりさせる事にしました。ipadで鬼滅の刃観ています。

朝は5時から早起き。
プールを出して遊びたいと。ハムスターで早速水遊びを始めました。

遊んでいるとお隣さんも誘ってくれて、隣家に移動。
プールが大きいので4人でも十分な広さ。
ハムスター大人気、買って良かった。穴が空いているけど補修しつつ使ってます。

昨日車で寝ていて、車の中に救急箱を準備したかったのを思い出しました。
以前、準備しようと用意途中だった救急箱。

救急箱の中身。本当は体温計を入れたいのだけど、どこも売り切れで入手できたらここに入れます。マスクも入れておく事にしました。
サッカーの時、熱中症になりかけた子の靴を脱がして困った事がありました。
紐靴だし踵を踏むにも素材が硬いので、踵を浮かした感じのつま先歩き。そんな時用に新品の使い捨てスリッパも用意。そのまま履いて帰せばいいので、使ったらまた新しいものに変えます。嘔吐した時用にゴミ袋も兼ねて白いビニール袋に入れておく事にします。

小物類。
刃物は飛び出さないよう、ジッパー付きの袋に。細々した物なので中に何が入っているか分かるように透明なものにします。
ハサミ、耳かき、虫眼鏡、ピンセット、爪切り、アルコール綿、綿棒。

昼はみんなでマックを買いにGOTO。
めっちゃ混んでいました。