のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

頂き物たち

患者さんからたくさんの手作り布マスクが届きました。いろんな柄があったのですが、2枚いただきました。可愛いです、有難うございます。
今回、コロナ疑いのあった友人によると、PCR検査って相変わらずなかなか受けられないみたいですね。医療従事者という事を伝えても2日待ったそうです。今回の結果は陰性ではあったものの、念の為仕事中はN95マスクを装着しての仕事は息苦しく本当に大変そうです。
一般には味覚障害くらいだと2週間の自宅待機だけらしく、検査はしてないので実際は自由です。蔓延している原因の一つですよね。
ニュースを見ていると、芸能界の方はすぐに検査を受けれている印象を受けますが、何が違うんでしょうか。

お隣さんからスイカを頂きました。
すっごく大きい、おじいさまが作られたそうです。立派過ぎて冷蔵庫に入らない。一晩、我が家の神棚もどきに飾ってから頂く事にします。

今朝、Kさんがあったかい出来立てブルーベリージャムを持ってきてくれました。
この連休、どこにも行けないのでお孫さんと一緒にブルーベリー狩りに行ってきたとの事。
甘酸っぱくって美味しい、ヨーグルトに入れたりして食べたいと思います。有難うございます。我が家も行こうかなー。