のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

確定申告終わらず。転職について動き始めます。

先日、確定申告手続きに行ってきました。
今回の家の事だけのつもりが以前のマンションを購入した金額と売却した金額での利益が出たか出ないかで、また違う手続きがあるようで、結局また行く事に・・・。何の税金の事が自分に当てはまるかも分かり難い、本当に税金って色々面倒くさいですね。
聞いていてもチンプンカンプンです。
旦那がいてくれたので、次こそは必要な書類を持って最後にしたいと思います。


手続きがややこしくって、2人共ゲッソリと疲れ切ったので帰りに聖蹟桜ケ丘に行って気分転換してきました。
マツキヨで次女の欲しがっていたメンズビオレ1を見付けたので買いました。
パックタイプの経口補水液、ゼリータイプで飲みやすそうなので2個ほど試し購入。
このタイプ、どんどん出ていますね。
今年は暑そうなので、少しづつ暑さ対策に備えようと思います。

アウトドアコーナーに移動。
そろそろ登山に行きたいと思っていますが、このおにぎりは水かお湯で出来るみたいです。軽いし、便利なので持って行きたいですね。

おにぎりの横にあった、これは下着なのかな?汗冷えを防ぐそうです。

文具コーナーで手作り出来るスタンプを発見。写真も出来るそうなので凄い。使う
幅が広がりますね。
私は細かな分類になってきたゴミの日が混乱するので、ゴミ用のスタンプが欲しいです。
可燃の日、不燃の日、ダンボール・古紙の日、空きカンの日、ペットボトルの日、古布の日、危険物の日・・・勤務が不規則なので曜日の感覚もなく、今日だったーって事もあり・・・出しそびれゴミ屋敷を防ぎたい。

スタンプの大きさは結構な種類あります。

ペンも原色だけでなく、綺麗な色がたくさん出ていますね。
全色欲しくなっちゃいます。

こちらは筆ペン。パステルな綺麗な色です。中学生の長女が喜びそう。

長女といえば、先日、話した事もない男の子に一緒に帰ろうと言われたそう。友達が来たからそのままになったみたいですが、そんな小さな恋話が出てくるようになってきました。
まだ中学2年生なので、親としては正直勉強に勤しんで欲しいので心穏やかではないですが、自分はどうだったか聞かれたら、そういう話もないわけもなく。
聞いてあげながら、しばし静観していこうと思います。





ここからまた仕事の愚痴です。
昨日の夜勤で一緒に勤務したスタッフが、あまりの激務にプツリと糸が切れてしまい、ステーション内で泣き崩れる出来事がありました。
重症な患者さんが増えてきていますが、新しく入ってくるスタッフは定着せず、常に人手は足りない。精神を病む患者さんも多く暴言を吐かれたり威嚇されたりに耐え、抑制が禁止なので転倒リスクが高い方は多く、それに対応するのにこちらの精神が疲弊してきます。


朝食の時間も取れなかったので、仕事がひと段落した昼に一緒に食べながら愚痴りました。友人が泣き崩れた際に、医師や他のスタッフもいたので、改めて置かれているスタッフの精神状態の限界に気付かされた感じでした。みんな自分自身もそうなのに、責任感や気遣いから吐露出来ずにいる方も多いです。


かくいう私も残業が先月30時間を超えいよいよ転職を考えているのですが、その友人も他の職場を見始めているとの事。まだ行動を移してなかったのですが、友人の姿を見て、私も実はこういう状況なのかもと思い始め。
自分ではチラチラ見るだけなので、仲介してくれる専門業者の方に頼む事にしました。
登録すると、速攻で電話がかかってきてグイグイ進むのでビックリですが、私の家庭環境や経歴から希望する仕事内容がある場所を挙げてメールで送ってくれます。


コロナの影響で見学が制限されているようですが、雰囲気を確かめて良ければ転職に向けて動いていこうと思います。
辞めるなら早めに言わないと職場も困りますしね・・・。


Wワークしているバイト先もコロナの影響で休んでいますが、源泉徴収票を貰いに行ってきました。バイトに入れないので辞めたいと申し出ましたが、籍が有るだけでもいいとの事。
ペットボトルのお茶を箱買いし、メリーチョコレートも2箱差し入れに持って行ったので、持って行きつつ様子見に回りました。
コロナが消息しない限りはWワークも厳しいですが、病院と違い施設はのんびりした時間が流れていました。おやつの介助を少しお手伝いして帰宅。


職場を変えずにずっと働き続ける方って本当にすごいと思います。
変えるからには何か自分のステップアップになるような経験にしていきたいですね。