のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンプ用品

薪割りの斧はあるので、薪割り台を買ってみました。2310円です。
15cmくらいの小さな台ですが、とりあえず台がないと薪割りは難しいので試してみます。ハンドル付きなので持ち運ぶのに便利です。

ただ持ってみると重いです。丸太・・・ですもんね。薪割りで使わないときは重石に決定。


庭に洗い場があると便利なので、ここに設置したいと思っています。
かなりゴチャッとしてますね。キュウリの勢いがすごいです。

サイズを測ったら入りそうな洗い場を見付けました。
友達が釣ってくれる大きな魚とか、気にせず捌けちゃう。外でそのまま焼いたりしたら美味しくなりそうな気がする。
ただの四角い箱タイプもありましたが、水栓が収まる窪みや包丁とか置ける場所があるのは便利かな、とこちらのタイプを注文。届くの楽しみです。

マスクが随分手に入り易くなり、安心して衛生的に使い捨てられます。
でも、まだ子供用マスクは少ないですが50枚入り880円の安価なマスクを見付けました。大人用のマスク、次女にはまだ大きくってガバガバしてましたので、これで安心です。


顔髪体〜♫・・・のCMのシャンプー、ご存知ですか?
私はそのCMを見た事ないのですが、次女がそのシャンプーが欲しいというので調べてみるとコレみたいです。
"メンズ"ビオレみたいですが欲しがっている次女は気にしないのかな。
夏になったら何回もシャワー浴びることがあるので、便利だと思います。薬局で探してみよう。

本屋に立ち寄った際、ヤギレンジャーがまた来ているのを発見。

夜でもモグモグずっと働き者です。
ヤギを見ると、私のおじいちゃんがヤギミルクが飲めるから是非買ってくれと頼まれて飼う事になったという話を思い出します。昔はミルクが貴重だったのでしょうね。
うちの庭も雑草が伸びてますが、ヤギミルクは美味しいのかなー。
もっと住まいが山奥だったら飼いたいペットはニワトリとヤギです。