のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭 壮行会

今日は北風が寒かったですね。
そんな中、バイク友達Oさんと我が家の庭で壮行会を決行。
と言っても単に、庭で焼き鳥を食べるだけでしたが。
買い出しに行った際に青森っぽいものを選びたかったのですが、行ったお店ではリンゴのお酒がなくて、このスパークリングワインだけありました。

お昼からOさんがやってきました。
七輪で炭を点けようとしたのですが、なかなか火がつかず結局ガスコンロにしました。
焼き鳥、ナン&カレーを作ってみました。


お互いのコースや電車の乗り継ぎ話したりして、ちゃんと行けるか心配だけど、楽しもう!!という結論で締めくくりました。
夕方になり、ますます寒くなり、ストーブも電気毛布もつけたけど寒い寒い。
お開きにすることに。
東北はもっと寒いよねー、ずっと歩くから体力もつけなきゃね。
なんて言いながら歩いて途中まで送りました。


次女がお土産を送ったところ、山口の母からお菓子の詰め合わせが送られて来ました。
手を骨折していて毎日リハビリをしているそう。
詳しくは知らないのですが、やっぱり歳を取るってこういう事が増えるのよね。
心配ですが、早く良くなるように祈ることにします。