のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

知らずに参った初詣

明けましておめでとうございます。


元旦は休日体制なので3人です。
バイク友 Oさん、休日はライブするAさんとの3人でした。
Aさんから今日一緒の勤務する人に・・・ってお年玉お菓子をいただきました。
やったー、元旦出勤だけど嬉しいもんですね。

元旦だから外来もないし、暇かなと思いきや一日中忙しかったです。


夜に初詣に行きたかったけど、大きめの神社は間に合いそうになく、ちょっと近場の神社に参ってみました。
初めて行く場所なので、ナビを見ながら行きました。

和歌山でお参りした、熊野本宮大社の八咫烏がいました。
八咫烏とは、当社の主祭神である家津美御子大神(素盞鳴尊)のお仕えです。日本を統一した神武天皇を、大和の橿原まで先導したという神武東征の故事に習い、導きの神として篤い信仰があります。
知らずに参りましたが、幸せに導いてくださりますように。

高台にあったので景色が良かったです。