のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

Oさんの送別会

昨日はOさんの送別会、私だけ日勤からの参加だったので遅刻するわけにいかない。
仕事が終わったらタクシーで向かうつもりでしたが、今はタクシーがなかなか捕まらないですね。結局、バイクで向かいました。
もう主役のOさんとバイク友Oさんも2人は先に着いていて、私の到着でスタート。
今までの職場の話やOさんのこれから、それぞれの近況報告なんかを話して楽しく過ごしました。
地元の岩手に戻るみたいなんですが、バイク友Oさんとまた会いに行くね!と話しました。
温泉も沢山あるみたいだし、雪見温泉を楽しみにまた企画したいと思います。
最後に頼んだ高菜おにぎりが、美味しかったー。

Oさんを駅まで見送り、バイク友Oさんと帰りながら、今度はサバイバルキャンプの話。
ご飯はおでんにしてうどんを出汁に入れて最後は食べようという話に。
めっちゃ寒そうだから防寒の話になりましたが、今ユニクロで売ってる超極暖で何とかなるのではないだろうか。買おうかなー。

旦那が餃子の王将スタンプカードが貯まり、交換したタオルセット。
1枚使ってしまったみたいで無いのですが、3枚あるみたいです。
餃子・・・ですね。

ふるさと納税、少しずつ届き始めています。
旦那がナッツを注文したみたいなのですが、これがまた美味しかったです。

どこのふるさと納税なんだろう・・・。

バスでバイクを取りに行く途中、事故現場を通過。
バス停がこんな信号近くにあるんです。
この位置で追い越されて道塞がれてたら、私は止まれません。
人身にはしないで欲しいと言われて条件を了承したから保険で解決するかと思っていたんですが、また相手の方がゴネてるみたいなんです。相手の方の言い分は、こっちは止まってたのに私の方がぶつかってきたんだから自分の保険で払うのはおかしいの一点張りらしく。

確かに私がぶつかったんだし、悪いとは思っていましたが、そもそも相手が追い越ししなければ無かった事故。

あまりにも私が悪いと一方的に言われると、こっちは怪我もしてるし、バイク対車だし、どうなんだろうと思い始め。

調べてみたら、当てはまりそうな道交法が。

でも私の主張は弱いのかなー。

止まってたんだから、の主張も。

そもそも止まっててもダメじゃない?と調べ。

ま、これは私が見ても弱そうだけど…一応ありました。

本当、年越すまでには解決したい。

最初は私が揉めたくないから黙ってようとしてたけど、旦那が(泣き寝入りは)おかしいと言って最初に動いてくれたから良かったのかも。

私がタチが悪く巻き上げようとしているつもりは無いので、私が一方的に悪者で終わるんじゃなく、せめて両成敗だよなー。

今回みたいに私が怪我したならまだ許せるけど、もし子供だったらと思うと、この態度は許せないかなー。

保険会社の方同士が話してくださっているので、また行方を見守ろうと思います。