のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

雪やこんこ


東京は昼頃から本格的に降り始めました。


降る前に買い出しに行ってしまわないと、と思っていたのに、気付くともう道路は雪景色に。車で出るのはオッカナビックリでしたが、何とか必要物資だけは大急ぎで買って帰りました。


外にも出れないとなると、家に篭って部屋の片付けや断捨離にも精が出ました。仲のいい友人には5歳の女の子がいるので、ブーツや服など、要ると言われたものは別に取っておき、他は潔く捨てる事に。
7色に変化するというキャンドルも意味なく捨てるより使ってしまいます。綺麗ーボーッと見てました。なんで家にあったのか分かりません。誰かに貰ったのかな。



そして昨日のテレビ接続後からWOWOWが見れない。どうにもならないと思って放っておこうとも思いましたが、時間もあるし。
そういえば、業者の方が「なんだかわざわざややこしい接続してますね。スカパーでなくてもBSで見れますよ。」と言っていたので、ゴソゴソとセッティングし直してみました。
スカパー光!での内容を改めて確認してみると、基本料金421円、視聴料金2484円、機器のレンタル代が月々648円かかっていて、その機器を置くために棚の場所も取っていました。
普通にテレビに付いているBSで見れる内容をわざわざお金を払って別の接続を介して見ていたようです。たぶん契約時には何か特典があって、それが魅力で何かと一緒のパックで契約したのかもしれません。2011年の事でよく覚えていないのですが、6年間も不思議に思わず、契約したまま見直さずに来ていたようです。今はスカパー視聴料他の名目で月々3553円引き落とされています。BSだと2ヶ月で4460円みたいです。いままで勿体無かったな・・・。


これを機にテレビに付いているBSの機能で見る事にしました。接続も何とか出来、BSでWOWOWも映りました。レンタル機器がなくなっただけで、配線も場所もとってもスッキリしました。契約を解約したら機器をスカパーに返却するのに、4200円かかるようですがそっちの方がいいですね。

これは返却します。

それにしても、子供って雪が大好きですね。
雪まみれで帰ってきたと思ったら、学校で雪合戦するって出て行きました。
そしてひとしきり遊んで帰ってきましたが、服が雪で濡れてても平気そうで楽しかったみたいで興奮しています。
私は明日の仕事を考えると憂鬱で仕方ないのにーーー。バイクだと10分くらいですが、歩くと1時間かかるんで早く出なきゃ。寒いけど頑張ります。
さっき旦那から電車の本数がなく、駅への入場制限かかって時間がかかり帰れないから職場に泊まると連絡ありました。都心での仕事の方は大変ですね。