のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

冬が来る…気配がない

季節は11月に入り、でも毎日暖かく夏日まで記録。クリスマスケーキを選ぶのが違和感を感じるような感じですよね。


ペンフレンド倶楽部のレターパークは毎月郵送される情報誌。



定期的に新しいデザインの郵便切手が販売されているのを見るのが楽しみです。

可愛いと思うと1シート購入して、使うのが勿体無くて貯まっていきます…。

今回、この冬グリーティング販売らしいのですが、両方可愛い!特にキャンプデザインは絶対買いたいー。

いつも可愛いーと眺めていますが、ちゃんと郵便局内にデザイナーさんがいるんですね。

続けている下水道モニター、定期的に送られてくるメールを見ていると知らないところでの下水道施設の活動にいかに支えられているかを知り感動します。

「知るとこ」って大切ですよね。

人にしても、仕事にしても。

SDGSな活動を未来を担う子供達へ知ってもらう為の活動も盛んにされています。




せっかくの機会ですし、いつか施設見学も行ってみたいと思っています。


今の期間に開催されてああるイベントとして、私の好きな草木染めのキットもプレゼントあるみたいで応募しようかな。