のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

気になることは解決

毎月、携帯電話の引き落としとは別で引き落としされ続けている不明なこの「ソフトバンクM」という明細。高島屋クレジットカードも解約したいのですが、この契約も変更しないといけないのでまだ解約出来ないでいます。
ずっと気になっていたけど、店舗に行くのが面倒というか、苦手分野なので腰が重くて行かず。
でも遂に、無駄なお金かも!?確認せねば!という気持ちが勝って、今日ソフトバンク店舗に行って聞いてきました。
でも、契約者名が旦那なので確認できず・・・とほほ。お金払ってるのは私のクレジットなんだけど、ダメみたい。

せっかく行ったのに〜という気持ちと、行ってみて良かったという気持ちと半々。
悶々と数ヶ月も悩む位なら行くべきですね。


せっかく行ったついでに、ダイソーに行ってみました。
ヨガマットを残念な感じに縛っているので、解くのが面倒になるという悪循環。
マットケースを300円で購入。

裏庭を改善している中で、裏山があるから仕方ないけど蚊がいることが悩み。
可愛らしい虫除けがあったので購入。効果はそんなに期待してないけど、虫除けに効果のあるアロマを垂らして気分転換したい。

夜勤バイトをするにあたって、アイマスクや着圧タイツがバイト用に欲しくて購入。
また、直接仕事に行く事も今後あるかなと思い、メイク直しの道具も用意しようと思います。バイト用のセットを作るのもちょっと楽しみ。

これから梅雨に入ると、困るのがカッパの置き場。
玄関の中にニトリハンガーを置いていたのですが、カッパ以外の物をいろいろ描けるもんだから重みで倒れてポッキリ折れてしまいまして・・・。
こちらを手作りしようか考え中。


玄関前の屋根の下に置いたら、水溜りも気にならないかなーなんて。
風が強い時は外は無理だけど、少し干す分には問題ないのではなかろうか。

裏庭の構想を練っていて、ハンモックを置くスタンドを見ていたら、職場の友人Aさんが前にヨガしたいって言ってたやつも見つけました。
布を天井からぶら下げるヨガって言っていたのですが、これでしょう。
その時は場所が悩むって言ってたけど、これでもいけそうだよって教えてあげよう。
しかも、何これー、綺麗な布が沢山あって気分上がりますね。
何だか、ちょっとやってみたいかもー。