のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

久しぶりのカインズお買い物

カインズに行ってきました。事前にネットで調べて欲しいものをピックアップしておきます。
本当の1番の目的はこれでした。ホースの巻き取りの部分が壊れたので丈夫なのを買いたくて。でも実際見てみると色が思っていたのと違ったので見送る事に。

こういうタイプもありますが、ちょっと弱い感じだったので・・・屋外で使うものは頑丈な方がイイですね。


次に気になっていたのが、このフローリングモップ。
この立つフローリング用のモップ、ホントに自立してくれて良いです。接続部分は少し弱そうなので、長持ちするかは分かりませんが、ちょっと拭き掃除を中断する時なんか便利そう。
ちなみに、ちりとりにもなるスタンドとセットで買うと若干安くなります。

ちりとりにセットするとこんな感じ。ゴム部分で外れる事なく支えてくれます。

このモップのいいところはシートを挟んで掃除した後、シートの反対側をクルッと引っ繰り返せて使える事。この図のようにやってみると、簡単に裏返せました。
商品開発を考える人って凄いですね。


あとは、お年頃の長男のためにMENS Bioreも買いました。
防災用に良さそうな水のいらないメリットのシャンプーシート、防災グッズに入れておきます。

防災つながりで、この懐中電灯は電池がどのサイズでも合うようです。
普段あまり使わないサイズだと電池ストックが切れていたりするけど、あるサイズのものが使えるなら便利ですね。真っ暗な時って、細い光よりも広範囲に広がる光の方が便利ですから、こういう昔からある形の懐中電灯は準備して損はないと思います。



こちらも美味しいのでいつも買っちゃうりんごジュースです、398円。2種類のりんご、味がどう違うかな。
長男の好きなレモネードのためにレモンジュースも購入、548円。見ただけで酸っぱそう・・・。

レモネードを炭酸割りするのが好きみたいです。
箱買いしても980円、安いです。

店内のポリタンク、色がかっこいいです。
悩むー。

包丁も真っ黒ってかっこいい、料理出来そうな感じに見えますね。
形から入るのもモチベーションアップに大事です。

パン切り包丁も真っ黒です。
かっこいいー。


柄がシックでいいなと思ったチェアカバー、紐が付いていて外れにくくなっています。

これからの季節、蚊に悩まされるところ。
これは全面メッシュでBBQの時に効果ありそうですね。

ガッツリ庭に設置するには頑丈なガゼボタイプ。
洋風なイメージ・・・カッコイイですね。

中に入っても安定感があって居心地いい。

値下げされていた御祈祷済み靴下。合格祈願とも買いてあったので、高校受験の長女にどうかな、と思ったけど値下げ品だと効果薄いのかしら。
普段用にと思ったけど、旦那の足が28cmなので断念。

犬小屋もカスタマイズする時代。
等の本人は気にしてはないでしょうが、インテリアに映えます。

いいなと思ったのが、このすだれ。
天然物ではないので朽ちなくっていいかな、と思います。
見た目は分からない感じです。




カインズと言えばDIYが有名ですね。
ここのコーナーを見ていると、形から入っちゃいそうになります。
私の父親が何でも作っちゃう人なので、家にはこういう道具がいっぱいありました。
旦那はすぐ買い換えようとするのですが、修理して使うっていうのが当たり前だった私からすると、育った環境って大きく影響するなーと思います。


実家には、故障したら父親がいろんな道具で代用して修理するので不恰好な家電や家具がいくつも存在していました。見た目がカッコ悪いから買えばいいのにって文句言っていましたが、今思えばそれが出来るって事が父親として尊敬する存在。


今は遠く離れた故郷で在宅酸素生活を送っていると思うと、言えるときに感謝の気持ちをちゃんと伝えておきたいな、と思います。

母の日を前にテレビでは子供達からのメッセージが流れています。「お母さん、」の出だしから、次に来るであろう「ありがとう」や「大好き」という言葉がくるのを想像しただけで涙が出てくるという・・・最近、今まで以上に涙腺が緩んでます…。
そんな私も3人の子供の母ではあるのですが、うちの子達は多分母の日を知らないんじゃないかしら。一切話題に出ません。
あちこちの店頭に並んでいるカーネーションがあまりにも素敵過ぎて、自分でカーネーション買おうと思ったりしています。ちょっと寂しすぎるんですけど・・・。



買い物から帰ってきたら、玄関前に紙袋が。
Kさんが置いていってくれていました。
もうKさんは東京の母です。

メロンのシュークリーム、美味しそう。
会えなかったのが残念です、いつも有難うございます。

子供達が帰ってきて、一緒に食べました。
長女がAプラスの評価をもらったという詩。
我が子ながらびっくりの成長です。
ビリギャル長女、本当に頑張っています。

頑張っていると言えば、来月には運動会がありますが、長女はリレーで2回走る事になったそう。全力で走ってもう一回・・・キツそうですが、ちゃんとバトンさえ渡す事が出来たら結果はいいんだと伝えました。
今月は休み希望を出さなかったので、来月の運動会は休み希望を出しました。私も元気がもらえるし、是非頑張っている姿を見たいなと思います。


グータラ長男も1000m走に選ばれました。
短距離は苦手ですが長距離走は好きみたい、頑張れっ。


褒めて育てるを実践したいところですが、学校から電話。
「長男くん、お弁当忘れたって言ってます。」
あーーーー、机の上にありますね、もう・・・今から持っていきます・・・。
怒らない怒らない・・・。