のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

電子辞書

頑張る長女に何が必要か聞いてみると、電子辞書が欲しいと。
スーパー買い物ついでに、隣に建っている電気屋さんに偵察がてら覗いてきました。
最新のものもありますが、3万近い金額します。

型落ちというのか、少し古いと約24000円。
機能が少し違うみたいですが、使いこなすかなー、そこまで必要ないかしら、使わない気がするからこちらでいいかなーと思いながら、しばらく睨めっこ。

実際触ってみてみましたが、今の電子辞書は凄いんですね、NHKで放送していたチャロの英会話が入っていて、文字と共に表示されます。

その他の機能も盛り沢山。


あーでも高いなー、昔からある紙の辞書でいいか。と結局買わず、高校進学できたらお祝いに買ってあげようかな、とお店を後にしました。


帰ったら、長女から鳥キーホルダーのプレゼント。前に学校で作った物が返却された様です。
可愛い〜、財布に付けました。財布がもう年季入ってますね・・・。
母の日だし、プチギフト嬉しくなりました。
電子辞書…買ってあげようかなーー悩む。

メルカリを覗いてみたら電子辞書も出てるんですね。
中古でも使えるんなら十分なのかも。旦那も未だに大学時代の使ってるみたいだし。
まだ十分綺麗な状態で1万円くらいで買えたりします。
それでも我が家にとっては高価なのですが、新品だと倍すると思うと悩み中・・・。


学生時代に毎日の課題レポートが山のようにありましたが、私は図書館で本を借り調べてペンで書いていて、眠くて眠くて限界がありましたが、PCを持っている友人は倍以上の情報を調べてきていて、しかも印刷や構成をしてきていてレポートも綺麗。眠気でミミズの這ったような文字の私とは全然違う出来栄えに羨ましかった覚えがあります。
確かに時間は短縮出来るので効率よく勉強出来ると思います。
自分が苦労したし、あれば効率よく勉強できたかな、とも思うので、やっぱり買ってあげたいな・・・。1日悩もうと思います。